lavw life

ご訪問ありがとうございます✨
たわいもない日常や独り言をつづります
おやつ、ご飯、時々のお出かけの記録をしてます。

矢場とんのみそカツ弁当

2024-05-21 15:55:00 | 日記






久しぶりの投稿で、のっけから当たり前の発信ですが‥名古屋といえば、味噌カツです。
味噌カツで有名なお弁当を食べました。

「矢場とん」は名古屋に戻ってきてから、
たまに店に訪れてましたが、
よく思い出すのは一緒に行く会社の同期が少食の子が多くて、2人前を3人でシェアして、私も少食ぶってはいたものの、全然お腹いっぱいにならなかった記憶が蘇る。笑




今はそんな胃袋でいたい気分です。

適度なカツの厚さやたっぷりのごまをかけて
美味しかったです。弁当も美味しいですが、
お店なら鉄板で熱々なので、名古屋に来たらぜひ。






上の子が🏀練習で〇〇選手からの突然の差し入れと貰ってきました〜😮
〇〇選手曰く、名古屋で1番美味しい杏仁だとか。

気遣ってもらえて嬉しい〜✨
パリ五輪はしっかり応援しなくちゃ!


ワサビ 杏仁豆腐

トルコアイスみたいな
伸びる杏仁豆腐でした✨
美味しかったみたいです。



子供の近所のお友達からの目撃報告。

〇〇んち(我が家の敷地)に2匹の猫が入っていくの見たと。

2匹!?
黒猫と「つしま」みたいなしま猫と‥

つしま‥

俺、つしま 知ってますか?うちはたまに見てます。

黒猫の存在は知っていたけど、
もう1匹うちに出入りしてたとは。。


連れ合いか?!全然気づかず見かけたことない😱



「だそうですよ!!」



なんと‥‥



‥うむ。 no problemにゃ。





最新の画像もっと見る