lavw life

ご訪問ありがとうございます✨
たわいもない日常や独り言をつづります
おやつ、ご飯、時々のお出かけの記録をしてます。

笹井屋のなが餅 抹茶味

2024-05-13 11:16:00 | 日記
また☔️ですね‥
下の子も低気圧だと機嫌が悪くなりがち。
ぐずぐずの子供の相手はこっちもストレス溜まります💦










三重の四日市名物のなが餅

三重で赤福好きなら、
餅にあんこ挟んでペッタンしたこのなが餅も
おすすめ。
あんこと餅は同じなのに、ペタっとさせたら赤福や大福等とは別物になるのが和菓子って奥が深いなと思う。

皆さんご存知かな。


抹茶味は初めまして。でした!
日持ちが短く固くなってくるので、トースターで焼くとまた違って美味しいのです。

が、柔らかいうちに完食いたしました😅


おまけで
先日紹介した船橋屋くず餅も開封していただきました。







ヘルシーな和菓子です



食後のデザートに。
きなこをたっぷりかけて✨













毎年不思議なことに
上の子の授業参観と下の子の運動会の日が平日で被るのです。

授業参観は年3回なので、
下の子の年 1の運動会が優先になります。
私はそれに出席。

こんな場合はパパが授業参観担当なのですが、どうしても仕事のリスケができないと。

そうしたら、聞きつけてそんな機会は逃さないと、仕事休んで県外から新幹線で 参観のために義理母が来て下さると!



 でも‥運動会後は下の子ママ友たちとランチだし、せっかく来ていただいても放置になっちゃうしなぁ〜と申し訳ない気持ちでしたが、
名古屋の友達とランチして帰るそうなんで良かった✨

フットワーク軽く、お元気で見習いたいです。


最新の画像もっと見る