lavw life

ご訪問ありがとうございます✨
たわいもない日常や独り言をつづります
おやつ、ご飯、時々のお出かけの記録をしてます。

湯葉と生姜の焼きおにぎり茶漬け

2024-01-18 12:44:00 | 日記
昨日の夕方は習い事の送迎が近所ではないので忙しい。という堂々とした言い訳があったので、お店の惣菜に頼った日。

買ったデリたちで、夕飯を彩りました。



湯葉と生姜の焼きおにぎり茶漬け
生姜がこんなにあれば温まること間違いないなし。
おにぎりは雑穀で食感も楽しい。



トマトの白だし浸し


牛肉のグリル 山椒和え
山椒のピリッと感合う!



お茶漬けはおだし付きでした✨

冬らしくなった最近の寒さには、
染み渡る美味しさでした。




ナポリタン。(子供用に)
もちろんさめてても美味しい
時間が経ってもくっついて麺が塊になったりしない。


いつも期待を裏切らないお店✨


お菓子の紹介⭐️

蓮の実がスナックに。

ご機嫌度をキープ? どゆこと?
精神を安定させる作用があるらしいのです。
挽いて下の子に食べさせよかな?!

後味が少し苦味が残る感じでした。



チップスは柚子胡椒味。
かなり刺激が強くてむせるかも😅
それくらいの辛みが欲しい方にはおすすめ⭐️


酒のつまみになりそうなおやつタイムでした✨












最新の画像もっと見る