見出し画像

ワタシの日々(翌檜♪明日は檜になろう*)

お正月

私が若い頃とは
まったく違うお正月
年賀状も楽しみだったしお雑煮も
大好きだった

子供たちは近くに住んでるけど
長女しかきてないし
それも洗濯洗いきれないものを
持ってきた
うえの4人はなかなかうちには来ない😢
ダンナは来てほしいみたいだけど
いろいろあって足が遠退いてます

おせち料理は作らない
お雑煮とハムと伊達巻きくらいかな
食べたのは
ダンナはお雑煮嫌いだから
私と三女だけ
寂しいお正月
ワタシの両親は他界していないし
妹とは縁を切ったし
ダンナも義母とケンカして義妹とは仲違いしてるし

ダンナとは趣味など合わない😭
今日も駅伝やってるけど
ダンナは嫌いなので
今年は結果を見るだけかなぁ

昨日、スカパーで
君の名は。とすずめの戸締まりをやっていたけど
ダンナは見ない

チャンネル変えようとすると
俺は寝るからいい
と、言うし
合わないのに一緒にいるのは
何でかなぁ😅

ワタシはロックとか好きだけど
ダンナはバラード系が好き

難しい😭
赤の他人なんだから仕方ないけど
お互いに気を遣う

趣味が合って一緒に行動できるのが
うらやましい

最近ダンナはデジタル簡易無線に
夢中です
呼び出しチャンネルにして
いろんなひとの話し方を学んでる

一人ではやれなくて私や娘も取らせた

無理に合わせなくていいよって言われたけど、無視するわけにもいかない
電話も苦手なのに
無線で他人と話すのも嫌いなワタシ

ダンナは誰かとつながりたいみたい

今年もいろんなことありそうですが
時の流れに身をまかせて
頑張ります
愚痴を言ってすみません😣💦⤵️

震災被害にあわれた方々
お見舞い申し上げます
元旦早々、寒い中、大変だと思いますが
頑張ってください
声をかけるしかできないけど
お祈りしてます


津波注意報は解除されましたね
でも、まだまだお気をつけください









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブグログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事