ラストゲーマーズBlog

この世にクソなゲームなんて一つもないのだよ。

「ガンダム トゥルーオデッセイ」はいいと思います!

2005年05月24日 13時45分56秒 | ゲーム
「一年戦争」のおかげで、店側はガンダムゲーの仕入れに超慎重になったことだろう。
もちろん発売日にゲットした私もガンダムゲーに関しては慎重にならざるを得ない。
そんな状況下で発表されたのが、驚天動地のガンダムRPG「ガンダム トゥルーオデッセイ」だ。
最初の印象としては「いや~、安田朗はやっぱ絵うまいね」。以上。
なんかMSの頭身低いし、何よりキャラゲーのRPGはダルい。
にんともかんとも…とか思っていたのだが。


[OPムービー]


にへ~~~!最高ッ!
CGのクオリティもさることながら
カット割りや歌詞、クレジットなど、アニメのOPを彷彿とさせる作りに激燃え!
誰だ!ダルいなんて失礼なことを言ったやつは!!
歯ぁ食いしばれ!……そんな大人…修正してやるー!!
そして例のごとく、今まで読み飛ばしていた記事を熟読。
ほぅ。MSをカスタマイズ?ありえない組み合わせも可能で夢が広がるぜ!
暴走したGシステムによる世界の大破壊か。ザブングルのような荒廃した世界観が実にナイスだ!

ガンダム+RPG。
一見、相反する要素をオリジナルストーリーと四頭身MSを組み込むことによって、リアルでもSDでもないパラレルガンダムワールドが誕生した。
つまりこれは「ファーストガンダム」という名の重力に、メーカーもユーザーも魂を引かれすぎていたというアンチテーゼなのだ。
「一年戦争」で苦い思いをしたが、ガンダムゲーはまだ終わらんよというバンダイからの本気のメッセージなのだ。
「なんでもあり」を作り出した時点で、すでにこのゲームは「成功」したのではないだろうか?

まぁ要するにOPムービーがかっこいいので買おう。

最新の画像もっと見る