長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

素敵なお宿

2024-05-14 | わんの日常

今回の山梨旅行でお世話になった「プライベートホテル麗」さんが、チェックアウトのときにそっと渡してくださった紙袋。おいしいお菓子に手書きのメッセージが添えられていました。

お料理が美味しくて、静かな清潔感のあるお部屋。3わんが一緒でも窮屈な感じはありません。それにとっても嬉しかったのは、24時間いつでも入れる石風呂。富士山の伏流水をくみ上げているとかで温泉効果抜群で、お風呂好きな私にはたまらないです。3回もお風呂に入ってしまった!

3月にお世話になった長浜の「塩谷温泉」。こちらも良かったです。大型犬を連れて、お座敷でって、なかなか気を使うけれど、スタッフさんが気さくな方ばかりで、安心して過ごせました。こちらもびっくりするほどお料理が美味しかった!温泉も良かったしね。

そして岡山の「ホテル旬香瀬戸内牛窓リゾート」。細かなところにまで心づくしのある過ごしやすいホテルでした。

 

大型犬を連れての旅行は、宿探しに苦労します。が、この3つは、長谷川家ベスト3に入るお宿。

お料理のおいしさ、部屋の広さと清潔感、お風呂!! は3大条件かな。そして共通点は、オーナーさん、スタッフさんのお人柄。

 

素敵な旅をサポートしていただいて、感謝、感謝です。