さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!

ゴールデンレトリーバーのラリーとLEO、そして陸とさくら。彼らと一緒にお出かけした場所と楽しかった出来事を書いています。

川遊びに行ってきました

2016年05月28日 | 水辺
この夏、初めての川遊びに行ってきました
我が家の一番のお気に入りは、県北の綺麗な川。
護岸から川に下りたら、深いところ・浅いところ・流れのあるところと、
陸にとっては最高の川なんだけどね。
だけど、川遊び初心者のさくらには無理かな...と
海に行ったとき、足が濡れるだけでビビってたからねぇ


何度も来ている陸は、大喜びですっとんで行きました~


川遊びのおもちゃは、毎度のペットボトルです。
陸もさくらもウキウキです
もっとも、さくらは「川に入る」なんて思ってもないだろうけどね


papaに投げてもらって、スイスイ泳いで取りに行く陸~


その陸を、岸で待ち構えてペットボトルを狙うさくら


そうなんです。
さくらは、泳げないんです
まずは、前足から...


陸が、遠くにペットボトルを取りに行ってる間、
岸を暴走しまくるさくらです


なんとか、自分から川に入れるまでになりました。
そりゃ、入らないと陸のペットボトルが奪えないもんね~


泳ぐ陸


走るさくら


岸で、大好きな陸にぃにを待つさくら。
ちょっと寂しそうに見えます。
papaがジャケットを持って川の中に連れて行こうとしたけど、
固まって拒否してたのよねぇ。
振り返ってわたしを見る目がなんとも気の毒で
無理をせずに、少しずつ慣れさせようと思います。
次は、この川でお腹が浸けれるように練習だねぇ


初泳ぎ、いっぱい泳いでとっても楽しそうでした@陸


岸に上がると、待ち構えていたさくらが飛びつきます
その元気を川でみせて欲しいもんだ


河川敷の草が綺麗に刈り取られてたので、ボール遊びをしましたよ


あんなに泳いでたのに、陸ちゃん元気元気
さくちゃんも、陸地じゃこの勢いです


いいお顔


持久力無しなさくちゃん、早々に休憩タイム
いっぱい遊んで楽しい一日でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P子)
2016-05-29 12:57:17
若いっていいねぇ~~~
爆走してるのは猫だけになっちゃったわ
川遊びにもとんといかなくなりましたねぇ
さくらちゃん せっかくだから 陸にぃにと 一緒に泳げると
いいのにね
返信する
Pさん♪ (ルーにゃん)
2016-05-29 19:43:26
さくちゃん、走るのは得意!(笑)
でもね、さくちゃんが陸ちゃんに負けないくらい泳ぐようになったら、ちょっと困る(^。^;)
陸ちゃんより先にペットボトルを取ったら、
いじけちゃうよ、陸ちゃんが。苦笑
Pさん、大所帯になっちゃったね。
一度でも気になると助けたくなるもんね、、、。
みんなPさんファミリーの子になれて幸せだよ♪
返信する

コメントを投稿