さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!

ゴールデンレトリーバーのラリーとLEO、そして陸とさくら。彼らと一緒にお出かけした場所と楽しかった出来事を書いています。

まきび公園

2019年11月03日 | 公園
西日本豪雨のとき、
大きな大きな被害を受けた真備。
あれから一年と4ヶ月。
毎年のように紅葉を見に行ってた
まきび公園はどうなっているのだろう?
そんな事を思いながら出掛けてきました。
川辺橋を渡って行くのだけど、
災害のあとに気づかないほど、
復旧されてるように見えました。
あるおうちの壁に
「ここまで水がきました。3.9m」
と言う記しがありました。
辺り一面がその水深に沈んだという現実に驚いてしまいました。。。


まきび公園は、
わたしの記憶とかわりなく綺麗でした。
あのとき、ここはどんな状況だったのかなぁ。


入り口も以前と同じでした。


自然の中は気持ちいい~✨
わたしたち以外、
誰も来てませんでした。
紅葉まであと少しだったからねぇ💦


さくちゃん、なんだか大張り切りです🐾
先を急ぐ💨急ぐ💨



お水が無くなってた池に飛び降りて
ルン🎵ルン🎵で走る~🎵


ま、囲いがあるから大丈夫かな?
と油断してると~
「こんなの、ぴょ~ん❣️でしゅよ✨」
さくちゃんが飛び出してきました😅
楽しそうだねー☺️


ごっきげ~ん🎵


石の上を渡って対岸へ。
のはずが、、、。


ふたりとも、
ザブザブとせせらぎの中へ💦
気持ちよさそうだったから
いいんだけど~😅


ここは紅葉🍁がとても美しいところ。
でも、まだまだ早かったようです。
また来れるといいな~❤️










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種松山公園 | トップ | 防風林とおまち堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事