さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!

ゴールデンレトリーバーのラリーとLEO、そして陸とさくら。彼らと一緒にお出かけした場所と楽しかった出来事を書いています。

山口旅行@千代の滝・大寧寺(11月16日)

2014年11月17日 | 旅行
お宿を出て、向かうは秋吉台~
ここに行きたい!と言うpapaの希望で決めた山口旅行だからねー


途中、立ち寄った滝です。
俵山温泉から長門温湯に向かう県道沿いにあります。
看板は見落としやすいので、要注意です。


滝と言えば、山道を入って行ってやっとたどり着くイメージですが、
この千代の滝は、県道沿いにある看板の後ろを階段で下りると、あります


大きな音を立てて流れ落ちていました。
自然ってすごいなぁ~。
あのとめどなく流れ続ける水は、いったいどこから来てるんだろう~。


もしLEOが居たら...音にびびって、早く帰るー!って言うだろうね~。
なんてことをpapaと話しながら後にしたのでした。。。


いざ!秋吉台へ!と車で走っていると、
見事な紅葉のところを発見









本当に見事でした
たくさんの人たちが、紅葉を楽しみに来られていましたよ。
ここでも、通りすがりの人たちに撫でてもらった陸でした。


まだ時間があるので、青海島に立ち寄ってみることにしました。
金子みすず記念館はわんこNGなんだけど、この公園はOKっしょ



長い階段を上に上にと、出発


陸とpapa。


陸とわたし。


こんなに高いところまで上がってきました。
登りも下りも、のろのろなわたしを待ってくれるんですよね@陸
可愛くてたまんない


秋吉台の前に、秋芳洞の入口だけでも見たいね~と言って来ました。
ここは陸ちゃんNGなので、せめて入口を~と思って行ったんだけど、
たどり着くまで、多くの人の中を歩かないと...で~諦めました
papaに陸と休憩してもらってるうちに、わたしはせっせとお土産購入タイム
両手に抱えて戻ると、陸ちゃん人気者
すれ違う外国人さんにも呼び止められてナデナデされたり、
駐車場の呼び込みの人たちにも話しかけられたり、とご機嫌さんでした。
お土産も買ったし、いよいよ秋吉台へ出発です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿