さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!

ゴールデンレトリーバーのラリーとLEO、そして陸とさくら。彼らと一緒にお出かけした場所と楽しかった出来事を書いています。

滋賀、京都の旅(お友達に会いに♪)@最終日

2009年09月15日 | 旅行
朝起きると、お外は雨。
それも大粒...ひぇぇぇ
お外を見ながら、小雨になるタイミングを狙ってお散歩へGO!
よかったですぅ、ちょっとでも小雨になってくれて...。

お散歩の後は、入り口のところのシャワーで足を綺麗に

まさかの雨に、気分は

当初の予定では、このドッグランで遊び、自然の中をお散歩するつもりでした。
が...。
さすがに、雨でドロドロびっちゃんになってるとこではねぇ...トホホホ

せっかく京都に来たんだから観光地にでも行ってみようかと思いまして
晴れてなかったので、車内は暑くならないだろうと、LEO陸はお留守番。
ごめんよ~~
雨もなんとか上がり、こりゃラッキー

で、行った先は「金閣寺」。
ピッカピカに光っておりました
小学校の就学旅行以来でした。

このまま帰るんじゃ、LEOと陸が可愛そう~ってんでココに来ました。
歩く前に、ちょっとお写真をば
LEOと陸を繋いでいると、小さな子供連れの親子さんたち二組が
「撫でていいですか?」って近づいてきました。
ちゃんとお座りしていましたよん@LEO&陸。

ココは「京都御苑」。
わたしもpapaも初めて来ました。

とっても広いところでした~~。
屋根の瓦の一つ一つに菊のご紋がついてるんですねぇ。
立派な門にも紋が

あまりに広いので、御所を一回りして車に戻りました。
LEOと陸も満足してくれたようなので、岡山に向けて帰ることに

今年の家族旅行は、お友達に会えたとても楽しい旅となりました。
お忙しい時間を割いて遊んでくれてありがとうございました


自分へのお土産。
k-yardさんで見つけた、わんこさんのついた一輪挿し

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェルママ)
2009-09-17 16:57:44
最終日の雨は、いけませんでした。。。
車で待っているLEO君のお顔がズーンと暗かったですよ。
でもそれから天気も回復してお外の散歩が出来て
良かったですね。
私、金閣寺にも京都御苑にも行った事がありません・・・
気持ちが穏やかになりそうな所ですね。

お土産の一輪挿しもとっても素敵で可愛いですよ♪
どんなお花が飾られるのだろうなぁ~って(^.^)

旅行は、良いですよね(^_-)-☆
私もこの日記で行った気持ちになりましたよ♪
ありがとうございました(^O^)/

返信する
お疲れ~ (河内のオバチャン)
2009-09-17 17:36:02
ほんとに修学旅行みたいなコースだったね
奈良も加えて欲しかったわ…この際

さぁ、来年は信州目指そうぜ!!
返信する
シェルママさん♪ (ルーにゃん)
2009-09-17 21:23:40
雨を想定してなかったので、傘もなし(^^ゞ
どうなることかと思ってたけど、止むもんですね~笑
京都御所のところはお散歩できるよ、
って教えてもらてたので、歩いてきました。
同志社大学のお隣なんですね~~~。
京都なんて修学旅行くらいしか行ってないので
すべてが新鮮~~~(^.^)
一輪挿しは、「工房かじたに」さん作です。
とっても可愛くって自分に買っちゃいました♪
返信する
河内のオバチャン♪ (ルーにゃん)
2009-09-17 21:27:11
すごく楽しい時間をありがとね♪
信州、次回こそは!とpapaが言ってます。笑
「kuturogiさんに一泊して長野に行くってぇのはどう?」って。
わたしより元気いいわ(^^ゞ
返信する
Unknown (オーレの父ちゃん)
2009-09-17 22:15:33
お友達ともたくさん遊べて素敵な旅になりましたね~
京都御苑にいかれたのですね!
雨がなければもっと楽しかったのにね~

次回はお会いしたいなあ(^^)
返信する
オーレの父ちゃん♪ (ルーにゃん)
2009-09-17 23:35:46
オーレの父ちゃんの地元に行ってきましたよ♪
琵琶湖でも対岸にいたんですねぇ。笑
日本は狭い!ナハハハ
最後の日の雨が残念でしたけど、
途中で上がったので、まぁヨシとしましょう(^.^)
返信する
お疲れ~~ (ティンクの母ちゃん)
2009-09-18 08:14:10
楽しい旅行だったみたいで よかったね
また いつでも来て下さいね
私も久しぶりに みなさんに会えてうれしかったです。陸くんとティンクの相性がバッチリなので、また遊んでやってください。

くつろぎのオーナーも レオくん陸くんがとてもいい子だったと 喜んでいました。

来年は信州かぁ~~~??
その時は 声かけてね
返信する
ティンクのかあちゃん♪ (ルーにゃん)
2009-09-18 09:54:19
色々とお世話になりました~~♪
くつろぎ館さん、今までで一番のんびり自由にさせていただいたかも(#^.^#)
ご迷惑もかけちゃったのに、可愛がっていただいてうれしかったです~~。
またお邪魔しますので、よろしくお伝えくださいね!
ティンクちゃんと陸のムービーがよく撮れてたので
もうちょっとしたらDVDを送ります~~。
返信する
Unknown (アーコ姉)
2009-09-20 20:41:59
先日は~どうも♪でした(^_-)
遠くからいらしてたのに・・・お心遣い感謝いたします~~♪

沢山のお友達にも会えて~素敵な家族旅行が出来たのでは???(*^_^*)

雨の京都は残念やったけど~またの機会に(^_-)

また近いうちに会える事楽しみにしてますね~♪
返信する
アーコ姉さん♪ (ルーにゃん)
2009-09-21 11:32:13
楽しい時間をサンキューでした~♪
今年のマスカットは、とっても甘かったね!
友達んち作なので、いつでも送るで~~(^_-)-☆
今年の家族旅行は、LEOと陸にとっては最高だったかも。
仲良しなお友達と遊べたんだもんね~~。
叱ることもなく、みんなと楽しそうに過ごしてくれて
見てるわたしたちもニコニコでした♪
イヴちゃん、ユノちゃん、次回も遊びましょう~~。
返信する

コメントを投稿