shit!!!!!

2004-11-11 | 日常
友達に教えてもらったんですが、
よく洋画や、英会話等で出てくる
shit!
ていう口語表現ですが、自分の中では”コンチキショー!”くらいの意味だったんですが
どうも違うようでした
しかもエクスクラメーションの数で意味がかなり変わるようで・・・
かなりのサプライズだったのでご紹介します


shitていう単語を
http://www.excite.co.jp/world/

ここで訳すんです

で、
shit!を一つづつつけて訳してみてください
shit!
shit!!
shit!!!
shit!!!!
shit!!!!!
てなかんじで

何故エクスクラメーションマークの数でこうも訳が変わっていくのか謎ですが、
微妙な変化がかなり奥深いです
さすが経済大国アメリカーナ

ただ、エクスクラメーションの数を会話で表現するのは相当難しそう
このあたりがネイティブじゃないと言葉が通じにくいと言われる所以なのでしょうか

shit!!!!???
等と色んなバリエーションが存在するようです

shit!!????
とかもうかなり終わってます



ただしはっきり言って超下品です!!!!!
そゆのが嫌な方はやらないでね!!????


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った (rosso)
2004-11-12 01:32:37
お久し振りです。久し振りに覗いてみたら、笑えるネタが(笑

それにしても、セリエは引き分けが多いですな。すでに、「策略か?」とも思えるほどで。独走傾向が強いのも今シーズンの特徴かも。ユーベ、バルサ、チェルシーとアーセナルはマッチレース気味ですが。
返信する
Unknown (kyo)
2004-11-13 09:09:19
バレンシア絶不調ですね。

イタリア組が行ってるので割と応援はしてるのですが・・。

まぁインテルもリーグ成績はかなりの不調さをアピールしてますが(笑)
返信する