チャイニーズスタンド 蘭 蘭 中国人ママの日記    (スナックブログよ。)

広島の夜の街流川で中国人スナックバーのチャイニーズスタンド蘭蘭をやってる私、王蘭のドキドキ写真日記です。

いろんな思い出

2011-02-16 14:50:21 | 神秘
皆さん、今日からまた少し暖かくなってきましたね。
最近はずっと寒い日が続いてたから、ちょっと暖かくなるだけでとっても元気が出てきますね。
皆さんもしっかり元気を出してお仕事頑張ってくださいね。
私達も陰ながら応援してますわ。




ところで私は昨日は朝から病院に行ってきたんです。
実は私ここの所ずっと胃が痛くて、今まで検査なんかした事なかったし大変な病気だったら恐いなって思って胃カメラを飲む事にしてたんです。
胃カメラって飲む前もすっごく恐かったんですけど、飲んでる最中も麻酔をしててもとっても気持ち悪いの。
病院の先生はとっても親切だったんだけど、親切すぎてここが胃の入り口ですよとか、今度は角度を変えて見てみますねとか、ひとつひとつ全部説明しながらやってくれたから、逆に苦しい時間が長くなって困っちゃいましたわ。
それで結局胃が痛くて検査したはずなのに、私の胃って軽い胃炎もおこしてなくてすごく健康なんですって。
あれだけ大騒ぎして検査してもらったから、ちょっと恥ずかしかったですわ。
何もなかったんだから本当はいい事なんですけどね。




そしてお店に寄った後お家に帰って溜まってた用事を全部済ましちゃいました。
その後昨日は夕飯のお誘いを受けてたから、ちょっと早めにお出かけしましたわ。
                  
昨日連れて行ってもらったのは、うちのお店の近くにある和食屋さんね。
         
お刺身がとっても美味しかったですわ。
そういえばこうやってお刺身を食べると、私も日本に来たばっかりの頃を思い出しちゃいました。
日本に来た最初の頃は、サシミとサミシイという言葉の区別が全然つかなくって、寂しいって伝えたつもりなのにいつの間にかお刺身を食べに連れて行ってもらったりしてましたわ。
今ではお刺身は大好きなんですけど、あの頃は生もののお刺身は全然食べれなかったから、本当に困っちゃいました。
今となってはいい思い出ですわ。
○さん、昨日はお食事に連れて行ってくれて本当にありがとうね。
昨日はゆっくりお話も出来て本当によかったですわ。




それと今日からは皆さんに作ってあげたお守りのお話を少しづつしていきたいと思いますわ。
         
上の写真の石は東陵石といって私がお守りを作る時によく使う石ですわ。
中国では翡翠の代用品として使われてる石で、日本ではアベンチュリンっていいますね。
肉体的には血圧安定・コレステロール低下・動脈硬化と心臓発作の予防・片頭痛の緩和・疲れ目なんかに効果がありますわ。
精神面では、感情を穏やかにしていつもいろんな解決方法を思いつくようにします。
指導者としての思いやりや共感、忍耐力をつけて自分の意思を持たせますわ。
この石は繁栄を象徴する石で、自分の置かれてる苦しい状況を打開して事態を好転させる働きがありますの。
身に付けてるうちに緑色が濃くなってくるととてもいいっていわれてますわ。




さあ、今日はどんな素敵な男性方が遊びに来てくれるのかしらね。
今日も張り切って、明るく楽しくセクシーに全力で皆さんを悩殺するわよ。



追伸
いつも応援してくれる優しい皆さん、本当にありがとうね。
それと初めて見てくれた素敵な皆さん、これからもどうかよろしくね。
優しい皆さんがいつも応援してくれて、私は本当に幸せ者ですわ。
もしよろしければ右上の4つのランキングに愛と情熱の応援クリックをよろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい…と…刺身 ((。・・。))
2011-02-16 21:46:02

ママのブログ拝見して…何だか、ジーン…としました…

近々、また伺います

返信する

コメントを投稿