チャイニーズスタンド 蘭 蘭 中国人ママの日記    (スナックブログよ。)

広島の夜の街流川で中国人スナックバーのチャイニーズスタンド蘭蘭をやってる私、王蘭のドキドキ写真日記です。

若干ネガティブ女の戯言

2012-07-24 17:04:09 | 新着日記
皆さん、今日はお外もとってもいいお天気になりましたね。
だんだん夏本番になってきてるっていう感じかしら。
今年は梅雨が長かった分だけ暑い日も少なくなりそうね。

それでも夏っていうと週末の雨をあんまり気にしなくてもいい貴重な季節。
ビールもとっても美味しい季節だし、後は暑さに負けないようにして楽しく元気に過ごしたいものですね。





・・・でもね。
確かに夏っていうとこんな感じで明るいイメージなんだけど、私は今は大変な悩みを抱えてるの。
それはうちのスナックで巻き起こる連日のひまわり病よ。
あっ、とうとう言っちゃった。
やっとひまわりランキングも少しだけ下がってた所だったのに。

確かにね、夏っていうと大輪のひまわりがよく似合うけど、うちのスナックまでこんなにひまわりにならないでいいのにね。
神様のいぢわる。

それともやっぱりお守りが壊れちゃった分の呪いなのかしら。
そういえば今迄でもお守りが切れた時って、最低でも1週間位はひまわりになっちゃってましたものね。

えっ、昨日はどうだったのですって?
もちろん昨日もうちのスナックはそれは見事な大輪のひまわりが咲いてて、カンコっていう名前の大きな鳥が大きな羽をバタバタ羽ばたかせてたの。

特に昨日は月末も近いから、お外は結構歩いてる方も多かったのよ。
周りのお店も忙しかったみたいだから余計にショックが大きくて、もうちょっとで私も目から心の汗が出ちゃう所でしたわ。

それでもそんな中遊びに来てくれた素敵な皆さん、昨日は本当にありがとうね。
皆さんが来てくれたお陰で、私も夜に枕を涙で濡らさないで済みましたわ。
また今度も私達と一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。
私も皆さんの事を丼いっぱい山盛りで愛してますよ。





それにしても本当にどうしたものかしら。
でも実は私、本当はどうしたらいいか答えは分かってるんですけどね。

私達夜の蝶はいつまでもずっと待つ女なのよね。
永遠に待ち続ける哀しい宿命を背負った生き物なの。
だから素敵な皆さんに振り向いてもらえる様にいい女になるしか道は無いのよ。
だからそれまでは心と笑顔をしっかり磨いていくしかないのよね。





ちなみに私の場合現役(一応)の夜の蝶として気を付けてる事が3つあるの。
1番目はもちろん容姿ね。
第一印象ってとっても大事。
第一印象が悪かったらそれだけで、どれだけ中身のいい子でも知らない内に相手とのハードルが上がっちゃうものよ。
どれだけ自分を可愛く見せるか、逆に言うと自分の事をよく理解して自分を可愛く見せる方法をどれだけ知ってるかっていうのはとても大事な事ね。
それから足元ってかなり重要よ。
靴の汚れやお洋服との組み合わせを気にしない子に可愛い子なんていやしないわ。

2番目は気使い心使いかしら。
相手の事を分かってあげる事が人と人とのつながりの第一歩ね。
自分の事を分かってもらいたかったらまずは相手の事を理解してあげないとね。
相手の事なんかどうでもいいけど自分の事だけは分かってもらいたいなんて、わがまますぎますものね。
その上で自分がこうされたらいいのになっていう事を相手にしてあげるのが気使い心使いよ。
頭では分かってても難しい事なんですけどね。

そして最後は自分の個性を大切にする事よ。
もちろん自分自身の事をよく理解するのは前提条件でね。
自分にとっていい所も悪い所も全部含めて自分自身なの。
どこが欠けてもそれはもう自分じゃないわ。
相手にありのままの自分の事を知ってもらう事が重要なの。
たとえ一生懸命表面を作っても、そんなメッキは必ず剥げてしまうわ。
それに自分も愛せない人が他の人を愛せる道理もありませんものね。

ちなみに優先度は上から順番に高い感じね。
私も、もっともっとお勉強していい女にならなくちゃいけませんわ。




ふう、今日は皆さんにつまらない愚痴を聞かせちゃいましたね。
ブログで一気に吐き出しちゃったから少しだけ楽になりましたわ。
それにしてもこのひまわり病、はやく治ってくれるといいんだけどね。

今日はいったいどんな素敵な男性方が、私達の事を暖かく見守ってくれるのかしら。
私達は今日も持ち前の愛嬌をしっかり出して、明るく楽しくセクシーに素敵な皆さんの事を出来るだけ可愛くしてお待ちしてますわ。




追伸
優しい皆さんがたくさん応援してくれたお陰で、yahooやgoogleの検索順位もなんとか上がってくる事ができましたわ。
広島スタンドで10位以内をなんとかキープ広島スナック中国でも10位以内に入ってこれるようになってきました。
それとまだまだ不安定だった広島スナックでも、最近は20位以内に入ってこれる様になってきましたわ。
だからこれからも私、頑張ろうと思いますわ。
それとビックリなのは広島中国人でなんと10位以内に入ったのよ。
広島の名物中国人になれたのかしらね。

でもこうして私が頑張れるのも全て優しい皆さんが応援してくれたお陰よ。
皆さん、本当にありがとうね。

あともしよろしければ(実は絶対お願いだったりするけど)、下のバナーのブログランキングに愛情と応援の情熱クリックもよろしくお願いしますね。



さあ、まずはこちらから・・・お願い、読み逃げだけはしないでね。
(読み逃げしたら泣いちゃうわよ。{/cat_3/}

にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村




次はこちらよ・・・実はここまでがアクセス的にとっても重要なの
私もブログを続けていく元気が出るから是非是非お願いね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





こちらは広島ブログのランキングよ。
広島の情報がたくさん載ってるランキングよ。
下のバナーは流川のブログランキングにリンクしてますわ。
これが最後よ・・・お願い、頑張って。



広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿