見出し画像

Lokahi

ご案内

12月に入りましたね。

 

昨夜から明け方にかけての荒天と打って変わって、

眩く美しい水色の空が広がっています。

ねこずは陽だまりで気持ちよ~くお休み中です。

 

今日は、これまでフラを通じて、ご縁をいただいた方々からの

素晴らしいイベント情報が届きましたので、ご案内いたします。

 

■高知県芸術祭助成事業

【松村凜士郎ピアノコンサート『未来へ』&福祉の町づくりシンポジウム】

 

1部は17歳の高校生ピアニストの松村凜士郎さんによるピアノ演奏と、

野市グリーンコールの皆さんによるコーラス。

2部は『つなぐ、つむぐ』人生100年次代を生きる地域づくりを目指して、と題して

『福祉の町づくりシンポジウム』が開催されます。

〇と き 12月4日(土)Open12:30 Start13:00

〇ところ 高知県立文化ホール『グリーンホール』

〇参加費 1,000円(中高校生無料)

〇主 催 エンドオブライフ・ケア高知

〇お問合 080-3696-1176(岩崎) 

👇詳しくはこちらへ

エンドオブライフ・ケア高知

 

 

 

ご縁をいただいて10年になる岩崎さん。

ミュージシャンの島村一夫さんとともに、『一滴の会』として東北にピアノを33台贈られました。

昨年の秋、こちらも高知県芸術祭の一環で、監督も来高されての講演会と

ドキュメンタリー映画『生死(いきたひ)』の上映会がありました。

その最終上映後にHULAを踊らせていただきました。

 

■テレビ上映

【川のせせらぎが聞こえる~高知追手前高校吾北分校の一年~】

〇放送日 12月11日(土)16:30~17:00

〇放送局 RKC高知放送

ナレーションは、マカナスタジオが発表会でお世話になっている『清田みのり』さんです。

パッションあふれる姿勢と優しい声は、安心感と信頼のなかで踊ることを叶えてくださいます。

上記イベント(昨年)で私が踊る曲のナレーションをお願いしましたが、

その素晴らしい声が放送監督の心に届きました。取材やインタビューなどもされたそうで、

さらに制作現場は完成まで半年以上とのこと。放送を心待ちにしています。

 

楽しみです。わくわくします。

もはや高知を飛び出して挑戦している、松村凜士郎さんとお聞きしています。

イベントで初めて会ったのは確か中学生になる前。二度ほどご一緒しました。

ほんとうに礼儀正しくてびっくり&感心。

そのうえ、舞台では演奏はもちろんのことトークまで楽しい…すごい才能です。

 

また野市グリーンコールの皆さまは、島村一夫さん主催の【3.11を忘れない~東の空へ歌よとどけ】の

ステージイベントでご一緒しました。素晴らしい歌声と、輝くような笑顔がとても印象的でした。

次の出番を待つ私の心に、情熱バトンをいただき、

私たちも次に待つ方々にいいバトンを渡さないと!と思ったことでした。

 

嬉しい限りです。このありがたいご縁に心からの感謝をしています。

ぜひぜひご参加、ご視聴くださいますようお願いいたします。

 

……私はたまたま先に、以下を予定に入れていてグリーンホールには行けないのですが…まさかの同日同時刻

【こうち】堤 未果 講演会 報道されない食と農の真実~未来は私たちが選ぶ~ | 生活協同組合コープ自然派しこく)、

岩崎さんによると同時配信もされるとのことです。ぜひご参加くださいませ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る