見出し画像

Lokahi

逢瀬

七夕です。

 

今夜は夜空を仰いでも、見られそうにないですね。

といっても…七夕に天の川を探したのはいつごろまでだったか。

そんな頃もあったのに(反省)

 

7月7日は五節句のひとつ、七夕
天の川を挟んで輝くふたつの星、
「織姫」と「彦星」が年に一度
会うことが許される星まつりの日です

 

厚い雲のうえでは、逢瀬を喜んでいらっしゃることでしょう

 

そんなロマンチックなお話とはかけ離れますが、

わが家の姫が、久々にPu'iliとの出会いを楽しんだ動画をUPしました。

 

ちい~さい時からプーイリが大好き。独特の音と振動に共鳴するのかな。

ハッピーがまだ小さいころ、練習をしていたら音の切れ間に、か細い鳴き声が。

『ん?なに。ヤギ?』音楽を止めて、内と外で音源を探したものの辺りはシーン…。

気のせいかと再開したらまた聞こえる『メエェェェェ』(そう聞こえました☆)。

ふと見るとハッピーがキラッキラな目でこちらを見ていました。

『あなただったの?

 

 

ということで、今宵はハッピーとPu'iliの出会いをUPいたします。

やんちゃな妹ルナは、このときばかりはおねーたんのお株は奪わずに見守っています(笑)

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る