Lokahi

小春日和3

小春日和が続きますね。

 

陽射しの暖かさに癒されます。

私を見上げるねこずの眼差しにも。

 

なんだ…昨日と同じやんか…そう。今日も穏やかな朝です。

1点違うのは、昨日のお昼前にやってしまったこと(泣)

お腰をやりました~。パキンパキンと2回の衝撃が腰を直撃。

レッスンがあるのに!やってしまった~!!!!!

 

ということでレッスンは中止に。

2~3時間は『それでも行かねばっ』と迷っていましたが…

これまでもこんなことはあったやんか、気力と根性で気付かれなかったやんかと。

が、中止にして正解。どうも無理が利かなくなってきたようです

 

気遣いのメールありがとう。マカナメンバーたち。

 

そして今朝、陽だまりでまったりしつつ、あることを実感しています。

少し動くのにも四苦八苦な状況だけど、『笑い』が痛みを緩和してくれるかも…と。

これも昨日のブログと重複しますが、『実践してみよう☆』とヨタヨタと

パソコンの前に移動し、好きな芸人さんのYouTube動画を出して、

いつもの3倍、声に出して笑ってみました。

凄い変化があった訳ではありませんが、効果はあった気がします。

 

さらに驚いたことがひとつ。

どうしても出しておきたいゴミを置いた帰り、

2~3歳の園児数人と保育士さんとすれ違ったので、挨拶をしました。

挨拶を返してくれた保育士さん、そして子どもたちが笑顔と可愛い声と手を振ってくれた瞬間、

ふわっとした感覚が腰の周辺に起こり、腰が軽くなったのです。明らかに。

持続時間は1分ほどでしたがとても驚きました。

 

かつて同じ状況で、フラのワークショップをしたことがあります。

赤ちゃんとお母さんのための。

歩くのもやっとでしたが、会場入りし、赤ちゃんを見たときから、痛みがうすらぎ、

60~90分のワークだけでなく、ソロもご披露出来たということがあります。

赤ちゃんが泣きもせずこっちを見てくれている…その癒やしのエネルギーだと思っています。

終わって会場を出た途端、痛みがやってきましたから。

 

例えば、ねこのゴロゴロは骨折した骨をくっつける?などと聞いて、

ほおおおおぉと驚いたことがあります。

 

癒されているんですね。いろんなものに日々。

そんなことを思いつつ、午後はヨタヨタながら外に出て光合成しようと思案しています。

恥ずかしながら何かのご参考になればと、長いブログにて失礼しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る