Lokahi

アマリリス

アマリリスが咲きました。

大輪の花が開いて、観葉植物の中で華やかさが際立っています。

 

ずっと以前にいただいて、お手入れは特に何もしていないのに

毎年見事に咲いてくれていました。ワンシーズンに2~3回も。

 

これは2代目。

先のアマリリスをまったく見てあげられない時期が3年ほどあり…

お手入れはしなくても育ってくれていたのに、花もわかるのでしょうか。

再び手元に置いても、葉っぱしか育たなくっていました。

去年の秋ごろ、球根を引き上げてみたら痩せてしまっていました。

どうなるか分かりませんが、お休みさせて、また植えてみようと思っています。

 

このアマリリス…ダンシングクイーンという品種で、

いただいた時は『いやいや』『なんかすみません』…

フラをしているのでわざわざ選んでくれたのでしょうけど、赤面したりして(笑)

ダサダサでございます

でも本当に、大輪八重咲きの華やかさ…あやかりたいものです。

 

ブログを見てくれてるかな。

2代目だけど、こんなネーミングを持つ花があることを教えてくれた貴女。

美しく咲いたよ。

また一緒に踊る日を楽しみにしています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る