Lokahi

よさこい

4年ぶりのよさこい祭りが終わりました。

昨日、入賞チームと全国からのチームの演舞をもって。

 

エンジョイしました♪

10日は台風の影響で不安定な空模様。土砂降りの雨から薄雲まで。

演舞はラッキーなタイミングで、濡れるのをことごとく回避…

お仲間と『これは奇跡やね』。

突然の大雨の中を舞うチームは多かったことと思うので。

 

けれど、同日ラスト手前の追手筋でほんのりシャワーな雨~

ラストの高知城ステージではそこそこの雨になりました。

キタキター!と妙にテンションが上がったりして。童心に返る的な。

 

そして演舞が終わって、地方車(じかたしゃ)に預けていた荷物を受け取るとき、

ついに土砂降りの雨!あまりの強さに付け睫毛が取れました(笑)ずぶ濡れ~。

 

翌日11日は上天気。

陽射しは肌に痛いものの、木陰や陽射しの下は風が吹いて涼しいという。

 

そしてたくさんの観覧の方々…帯筋はとにかく凄い人でした。

 

お祭りが戻ったことを心から喜ぶのは、なにも演者だけではなくて、

観覧の方々からもヒシヒシと伝わりました。

笑顔とウチワ、『頑張って!』とエールをたくさんいただきました。

 

そしてマカナメンバーも。

待機中に会いに来てくれた人たちとパチリ。

人並みの中にも居てくれたことと思います。ありがとう♪

梅ヶ辻演舞場で待ってくれたともちゃん、

升形演舞場で探していただいた展子先生ともパチリしておけばよかった☺

  

   

 

何より、本庁筋代表の岡崎さんを筆頭にきめ細やかな対応で、

そのスタッフ、インストラクターさんたちも漏れなく優秀で、しかもハートフル。

おかげさまで休憩中も本番も和やか…、めいいっぱい楽しませていただきました。

県内外のたくさんのお仲間とのお喋りも、たくさんしました。

優しくて愉しい方ばかり❤

本庁筋は、祭りをただただ楽しませてくれる大人のチームです(証拠写真www)。

 

 

ひたすら感謝です。

置き土産は足首パンパン…痛みもしばらくは続くのでしょうけど、

それさえも愛おしく思える、第70回よさこい祭りでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る