見出し画像

Lokahi

プチ菜園の今

今春、初めてしたベランダでのプチ菜園の今です。

 

時々、葉っぱを刈り込んできつつ、まだ育っていて、これまでで150個は収穫しました。

赤くて小さいフォルムは、まるでジェリービーンズのよう

食べるよりも観賞用…実際、しばらく眺めるだけでしたが。

 

それがここにきて、ふっくら。

風船を膨らましたとき、ゴムが伸びて色が薄くなるように。

本来はこっちなのか…でもなんで冬に…トマトは夏野菜じゃ?

 

素人にはまったく分かりませんが、嬉しいからいいのです~

ちなみにオクラも花はつけましたが、実を育てる力はなくなったようです。

同じ条件で育てているのに…土もやせてしまったのに、

まだ実を育ててくれるトマトって凄いんだなあと思いました。

 

お礼にホームセンターで土を買ってきて、

今後もトマトの生命力を感じてみようと思っています🍅

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る