Lokahi

Mana i ka pua

花々が満開です。

    

 

とても綺麗。

心がにっこりするエネルギーを贈ってくれています。

 

『花の気』『花の神秘的なエネルギー』に当たるハワイ語って、

どうなるかな…と、思い当たる単語を並べてみました。

Mana i ka pua.

 

言葉として成立してるかなとネットで検索したところ、

ことわざにヒットしました。

 

Mana i ka pua ua mohala mālie

知恵や心は、ゆっくり育ち、花開く

 

なるほど。

直訳だと『穏やかに咲く花は神のごとし』かなと。

 

こんなことわざも書かれてありました。

Ka lā i ka Mauliola

太陽は生命の源である。

自然がすべてを治療してくれる。

 

 

大自然のMana(神のような力、奇跡的な力)に、

畏敬の念と感謝を持ち、インスピレーションを受け取り、

エネルギーを受け取り続けてきたんですね。

 

花々からギフトされたエネルギー。

今日もわくわく過ごせそうです((o(^-^)o))

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る