L.I.P.A.

Landschap's Illustrations Plus Alpha

保存ミス!?

2009-10-28 | イラストな日常
たまに「保存」を「セーブ」って言っちゃう。

それはさておきこの前載せたハロウィンのイラスト。
これを言うのはどうなのかわからないけれど、ミスを発見。
って、載せてから気づくってどうだろう。

直そうと思ってファイルを開くと、、、、、、?

明らかにオブジェクトが足りない。
非表示か? と思って確認してもやっぱりない。
んー、こりゃ保存しないで終了してる感じだなぁ。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、はぁ。

「Illustrator」は何かしら作業が入って前回の保存から変更があると、
ファイル名のところに「*」がつきます。
何もオブジェクトに変更がなく、印刷作業だけでもそれは同じ。
なので、いつも印刷だけして終了するときに、保存を聞かれてもしてなかった。
パソコン性能のためだと思うけど、保存に時間かかることがあるためです。
今回もそのつもりが、印刷前の保存をしていなかったらしい、、、

いつもは印刷前にするのになぁ。
修正どうしよう。
やったことないけどペイント系でやってみようかな、、、

最新の画像もっと見る