ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

『紙のピアノじゃ・・・!!』

2009-08-23 23:13:25 | その他
お友達のブログで、インソンくんの制服姿から「スチュワーデス物語」の話が出たので、

「私は"少女に何が起ったか"が好きでした。」

とコメントを書いたのですが、


反応うすっ!!

当時私はかなり真剣にピアノをやっていたので、
あきれるやらおかしいやらで、余計印象深かったのかもしれません。
(「スチュワーデス」の方は、むかついちゃってだめでした)

石立鉄男さんが

「薄ぎたねえシンデレラ!!」

って毎回ひどい狼藉を働くのも、ショッキングでしたわ~。

※ちなみに私、ワカメスープにお湯をそそぐ時は、
今だに必ず「ワ~カメすきすき、ぴちぴち~」と歌います。



で、今だに時々アレンジして使うセリフが、

「紙のピアノじゃ沈まない!」です。

よーするに、音大でピアノを頑張ってるきょんきょんが、
虐待されて、紙のピアノで部屋でこっそり練習するわけなんですが、
紙じゃ練習にならんよ、というわけです。

そのセリフは見つけられませんでしたが、紙のピアノは映ってました。



いろいろつっこみどころ満載ですが、

でもね~。



ピアノを弾かせるなら、この方に勝る人はいないんだな。


1分すぎからご覧ください。




( o≧▽≦)o彡☆ばんばん!


しかし、近藤正臣さん、かっこいいっすね~
玉木くんみたい。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅーぴょん)
2009-08-24 08:12:18
ああ!
見たい!
感想書きたい!
でも、今、あまりにも時間がない!
あとで来る~~~!
Unknown (くま)
2009-08-24 10:52:04
ギャハハハハハハハハ☆
近藤正臣すっごー
この技習得したいっっ

アルフィーの高見沢さんに対する徳光さんのコメントにも笑
Re: (らま)
2009-08-24 22:18:54
しゅーぴょん

そうやって、あなたも「少女に・・」にはまっていくのよ。
オホホホホ。

今頃楽しんでるんだろうな~


くまちゃん

モーツアルトもびっくりだよね。
で、なんでねこふんじゃったなんだ?

「高見沢くんなんて、昔からベルサイユみたいなかっこしてますから」

50歳すぎても、ベルバラ
Unknown (しゅーぴょん)
2009-08-25 09:17:04
ついに見た紙のピアノ!
これか!
ちあきに負けず劣らずアホっぽい。
でも、正臣にかなうピアニストはこの世にいないな。

ねーねー
ウチにも来て~
Unknown (keikei)
2009-08-25 12:38:34
らまちゃんこんにちは

まず 最初に飛んだ荒筋の各話の副題に笑い、
動画で爆笑。
つっこみどころ満載どころか
つっこみできないところがないじゃないの?
で、で、トルコ行進曲!
選曲もさることながら
曲の解釈?場面では机に突っ伏して笑いました。

これは放送当時から笑うドラマだったの?

紙のピアノ見た見た!
(あの写真のお父さんはもしかしたら風間杜夫じゃないですか)

最終回を探して、見たんだけど、仰天しました。


足で弾くピアノは全ドラマ中、お笑いナンバーワンだなー。


Re: (らま)
2009-08-25 19:53:12
しゅーぴょん

いや~、紙のピアノで真剣に練習したあと、
「やっぱりだめだわ!」というところを見せてあげたいのよね~。
かなりうろ覚えだけど。

しゅーぴょんちの記事も見てきたよ!
そして、旧家にもおじゃましてきました。


keikeiちゃん

はっきりいって、keikeiちゃんのための記事です。
(あんまりよそんちのコメを荒らしてもいかんので)

たぶん、放送当時から笑ってたとおもうよ。
スチュワーデスだって笑ってたでしょ。
(あ、もりおにときめいてた?)
そうそう、もりおは特別出演ですね。

なんと、シリーズTSUTAYAで貸し出し中。http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087880845

keikeiちゃんなら借りるな、こりゃ。
もりおラブ (しゅーぴょん)
2009-08-25 21:55:14
もりお!もりお!もりお!
少女にも出ていたとはーっ!
スチュワーデスの使い古しの役者陣ってことね?ふっ
Unknown (もりおラブ)
2009-08-25 21:56:31
HN、もりおラブに変更しました。

眠いので(毎日4時起き)寝ます。
ソウル日記は明日読ませてzzzzzoinsung…
Re: (らま)
2009-08-27 07:15:29
しゅーぴょん

ふふふ、keikeiちゃんナイス発見だよね!

ぜひ、きょんきょんの夢枕にでてきて
おどろよはぴーで元気付けてあげてほしいわ。

(怖い?)

もりおラブ様

しゅーぴょんだよね?
あれ、keikeiちゃんか?

コメントを投稿