ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

子連れソウル どたばた旅行記♪ その2

2011-08-12 22:45:01 | 日記
8月31日(日) 三日目

ファンミ当日、3日目は雨
朝、北村地区にバスでちょっとお散歩にでかけてきました。

実は初バス体験!めいふいさん、こまうぉ~~♪
以前も歩いたこともある街並みですが、めいふいさんと歩くと、ほらっ!!

「チャンチャラ チャラララララン♪ タラ~ン♪」
(めいふいさんが歌ってくれた




じゃ~ん、ジャオクさんちっっ!!

ダニエルくんとジョンウムちゃんが坂の上から歩いてきて
ジャオクさんに見つかりそうになって紙袋をかぶったのも、この坂道でした~~!
アックジョンのcafe beneには行けなかったけど、本当に満足です

しかし、雨の中、この素敵な街並みの意味もわかならない子供たちが
「どこいくの~?」とぶーたれて歩いてたので、早々に退散
(散歩に目的地などないっ!

そのあとの、君子ファンミは別記事に書いたとおりです。
でも、今日はこの後もうひとつ、一大イベントが!

MBCの撮影で実際に使った衣装が着れる、『CAFE DRAMA』!
悩んだ末、私は「ソンヨン」、めいふいさんは「ミシル」を選びました。

バッチリメイクもしてもらったあとは、カメラマンさんによる撮影。
「視線だけこっちで、ハイ!」なんて言われると、なんだかくすぐったい
でも、だんだん楽しくなってきたりして♪

こんな感じ~!




子供たちの衣装はあんまり選択の余地がなかったのですが、
二人とも気に入ったようです!



またソウル行ったら、ほかの衣装も着てみたいです



8月1日(月) 四日目

早くも最終日!お天気もまた回復してくれたので、ソウルタワーへ。



リニューアルされてたソウルタワー、中にテディベアミュージアムが出来てました。


これが、期待以上にめっちゃかわいかった!!



ソウルの昔から今までを、テディベアたちで再現してるんですが、
いろんなドラマのシーンも思い出されて、余計楽しかったです


一旦ホテルに戻る途中、街で会ったミンギ。


クィック、人気みたいでよかったです~!

最後にインサドンの素敵なcafeで、念願のパッピンスを食べて、
旅の締めくくりとなりました。







子供たちも、すっかり韓国が気に入ってくれてよかった、よかった!

あ、母ちゃんが一人でこんな楽しいことをしてたってばれちゃったってことは
もう、一人でソウルに行けないかも~~



よかったら、今日も応援のクリックお願いします~♪
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく増します! (コジー)
2011-08-13 13:31:23
満喫ですね~~!!
現地を知る方がいらっしゃるのって心強いですね

ジャオクさんち!!!
ああ、いろいろ思い出してしまう~ジフンさんとジョンウムちゃんのあれやこれや・・・

来週がほんとに楽しみになってきたー!!
来週の今頃はソウルにいます

以前は文化に触れることはほとんどなかったのでらまさんの行かれた伝統芸能(?)のとか、民族衣装着に行ってみようかな~と思いました!!

参考にさせていただきまーす
楽しかったね♪ (めいふい)
2011-08-13 21:27:14
本物の衣装を着て、バリバリにメイクしてもらっての撮影は楽しかったねぇ。
らまさんのソンヨン、キレイだったわよ~。お似合いでした。
まさかこんなに楽しめるなんて!
コスプレ趣味の方達の気持ちがわかりました。
また行きたいね。(笑)
AくんもHちゃんも、段々とノリノリになって嬉しそうで良かった、良かった♪

ハッピンス食べる約束を、無事に果たせて良かったわ。
美味しかったね。
Re: (らま)
2011-08-13 22:01:01
コジーさん

いよいよですね~!
楽しんできてくださいね♪

カフェでダニエルくんに会ったら
よろしくお伝えください


めいふいさん

メイクの途中は、こりゃどうなることかと思ったけど
なんとかなってよかったわあ~

めいふいさんのミシルだって
相当似合ってて、びっくりしたよ
今度は何着ようかね~

パッピンスのカフェの写真をみせたら、
「うわ~、素敵!行ってみたい♪」と
今週韓国にいくというハングル教室の方に
場所を聞かれたんだけど、
「インサドンの真ん中へんの・・通りのこっち側」
とか、ぜったい行けないような説明しかできなかった・・
Unknown (ミレ)
2011-08-14 13:14:02
こんにちは(・∀・)ノ
素敵なお時間を過ごされましたね!羨ましいっ!
今回はお子様と一緒で色々普段と違ったかと思いますが
それもまた楽しい思い出になったのではないでしょうか(^-^)
あー!!ジャオクさん家(笑)あのシーン、笑いました~(≧▼≦)
ダニエル君、壁にゴンゴンぶつかってちょっと心配になりました(;^_^A
Re: (らま)
2011-08-14 21:38:52
ミレさん

行く前はいろいろ心配でしたが、
子供たちも緊張感があったのか、頑張っていい子にしててくれました。

ジャオクさんちの前で、私も壁にぶつかりたかったんですが(笑)
大雨で断念!残念!
らまさんの (みきこ)
2011-08-16 19:02:16
子連れソウルレポ、楽しく読ませていただきました
好きな韓国俳優さんのファン同士で行くソウルももちろんいいですが
家族で行くソウルもいいですね!楽しそうな様子が伝わってきます!

ジャオクさんちにも行かれたんですね
チャンチャラ チャラララララン♪ タラ~ン♪に笑ってしまいました
この前主人が入院したので、ジフンのような外科医を
探しましたが全くいませんでした・・・

Re: (らま)
2011-08-16 22:43:31
みきこさん

子供と一緒だと、「非日常」の楽しいソウルのはずが思いっきり「日常」のままになっちゃいましたが、
あとで楽しい思い出になりそうな感じがします。

>チャンチャラ チャラララララン♪ タラ~ン
で、あのメロディーが浮びましたか?うれしい!(笑)

ジフンのような外科医・・どっかにいませんかね~。
あ、ご主人大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね・・。
楽しそう! (yukayuka)
2011-08-23 21:51:52
やっと覗かせていただきました~
私の初韓国は、6年前くらいに家族旅行で済州島に行ったのよ~~
韓国はお料理が美味しいから、いいよね~
でも、ママ一人に子供二人を連れてのソウルとは、
らまさんパワフルです!
親子で良い思い出になったでしょうね~~~

ハイキック、私も観たので、ジャオクさんの家の写真を観られて
嬉しいわ^^
Re: (らま)
2011-08-24 11:22:15
yukayukaちゃん

チェジュドは、私まだ行った事ないんだ~!
家族でいいなあ~♪

おも!yukayukaちゃんもハイキックみたのね?
ダニエル堕ちしなかった?

コメントを投稿