ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

鎌倉散歩♪

2010-04-26 23:19:36 | 日記
ようやく、春らしい気候になりましたね

仕事前に少しお散歩して、強風で倒れてしまった
鎌倉八幡宮の大銀杏の木を見てきました。





本当にない!
階段脇の大銀杏~

それでも、根っこから新芽がたくさんはえてきていました。







手前のが、折れた根っこにはえてきた「ひこばえ」、
奥が、折れた木を植樹したもの。


新緑のきみどり、中からぴかぴか光ってて、大好きです




地元の方が

「折れた木で、いくら儲けるのかしら~」って。

小さい木片を「ご神木」として、おみやげサイズで売り出したら
たしかに高値で売れるよねえ~
(私も買うな。)



昨日子供たちが
「なんでうちには鯉のぼりがないの~?」って言ってたので
おみやげ





本当は藍色なんですが、低性能携帯のため、黒くなっちゃいました

すてきな手ぬぐい屋さんでした。
お値段もお手ごろなので、また買っちゃいそう~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿