ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

今度こそ、ハングルやるぞ~! ~みんなで歌おうガナダラソング♪

2010-08-24 14:26:36 | 日記
韓ドラ好きの方々、みなさんハングルを勉強なさってる方が多いですよね。

私は、はまってからこんなに長い年月がたっているのに、
いまだハングル読みもおぼつかない・・・。

ハングル講座の4月だけ見て5月すぎから挫折するのも、
もう何年目になるでしょう。


そんな日々に終止符をうつべく(?)、
ついに、今日、地元のハングル講座に参加してきました~!!

一回1時間半で1000円という、破格のお値段♪

韓国人の先生に、ハングルの歴史的な成り立ちからカナダラまで、
丁寧に教えていただきました。


インソンくん除隊まで、あと半年。
今度こそ、がんばるぞ~


使うテキストはコチラ
で、こちらの「新大久保学院」で、無料動画通信講座があるんですね!!

これで、復習していけば、ばっちり!?

地元韓流仲間のみなさん、一緒にがんばろ~



昔、塩カルビさんに教えてもらって大爆笑した「ガナダラソング」
今こそ、みんなで歌うときがきました!





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイティン! (めいふい)
2010-08-29 20:38:22
ファンミに参加する度に勉強しないとなぁと思いつつ、結局今だに進歩なしです。
あれだけドラマ観てるのに、さっぱり身に付かない~!
頼みのtamaenさんがアメリカへ行っちゃったから、らまさん頑張って習得して下さいませ。
Re: (らま)
2010-09-01 13:06:06
めいふいさん

コメおそくなりました!
実は、ぎっくり腰をやってしまい、
一週間ほぼ寝たきりに・・・

2回目のハングル講座、さっそく欠席でした。
そのかわり、久しぶりに韓ドラみまくってましたけどね~

めいふいさんは、韓国どこでも
自由に動き回れるほどじゃないですか~!
わたしも、みなさんと一緒に
地図がよめるように、がんばります(笑)
お大事に。 (めいふい)
2010-09-01 20:44:06
おぉ!らまさん、ケンチャナ??(って大丈夫じゃないよね)
一度やってしまうと癖になるとか色々聞きますので、少し良くなったと思っても無理せずにね。
お大事に・・・。
Unknown (おいも)
2010-09-01 22:59:58
こんばんわ^^始めまして!
以前タルジャの春を見てからミンギ氏のファンになりました☆
その頃からたまにここを拝見させてもらってました^^(読み逃げすいません。笑)

私も1週間でハングルを読めるようになるという本を買いましたが2日で挫折しました。笑
でも今らまさんの日記見てまたやろうと思いました!
お互い頑張りましょうね~♪
これからもお邪魔させてもらうのでよろしくお願いします(。・_・。)
お大事に… (ミレ)
2010-09-02 14:59:46
こんにちは。お久しぶりです!
あらら、大丈夫ですか?無理せず、ゆっくり治して下さいね!
おっ、らまさん本格的にハングルの世界へ突入ですね!
私は独学で3年過ぎました(失笑)そろそろ独学では難しく感じるようになった、今日この頃(泣)
ハングル検定準2級とれたらいいなぁ、なんて←無理!?
お互い頑張りましょう!
あ、先日ミンギの「10億」見ました!
Re: (らま)
2010-09-02 16:30:13
めいふいさん

PCに向えるようになっただけ、よくなりました。
(まだ長時間は無理ですが
地獄の苦しみだったので、本当にクセにしないようにしなくっちゃ 


おいもさん

初コメ、ありがとうございます!
せっかく来て頂いてたのにミンギ情報がなくってごめんなさい 

私も、家に、きれいなハングル本何冊もありますよ~
お互い、頑張りましょうね 


ミレさん

独学で続けられるなんて、ほんとにすごいです
ちょっとづつでも、長く続けられたらいいなあと思っています。

10億!いかがでした?
実はネタバレ読んじゃったんですが
それでもやっぱり見たいなあ~

Unknown (らん)
2010-09-05 00:59:31
久しぶりに遊びに来てくれて ありがとう^^

私が行ってるハングル講座 一年で4000円。
安すぎ~(笑)
除隊後のファンミでインソン君が話す韓国語を
少しでも理解できたらいいなぁ☆
お互い頑張りましょーーー!!!
Re: (らま)
2010-09-05 22:54:27
らんさん

遊びにきてくれて、コマウォよです♪

>私が行ってるハングル講座 一年で4000円。

そりゃまた、破格ですなあ~!
らんさんのハングル日記が
いつか読めるようになりますように
ためになる動画! (ちーままびょんびょん)
2010-09-11 22:40:04
あんにょん

らまちゃんが破格な講座を見つけてくれたから
私も韓ドラ歴6年にして 韓国語はじめますよっ 

おもしろい動画だね~
いちいち ポーズクリックして
字幕を反切表手に解読してました 
まだ母音と子音の組み合わせが複雑だと
読めないけど、どうにか文字の組み合わせを
頭に入れようと必死だわ~

これさ、先生にも見てもらいたいね~ 

で、濃音を勉強できる同じシリーズの動画はないのかしら 
期待してるわ~
Re: (らま)
2010-09-12 19:40:19
ちーままちゃん

私も、ようやくハングルに取り組めて嬉しいよ♪
みんなと一緒なら、長く続けられそう~!

いいでしょ、この歌。
ウリテーマソングにしょう

コメントを投稿