lalifeな生活

こちらLaLifeのめぐみが思ったこと感じたことはたまた、個人的な日記を書き込んで行きます。

何かにすがりたいような弱い自分

2006-03-27 23:08:21 | Weblog
何故か久しぶりに弱くある日です。
いつも焦らなくて良いじゃないか、そんなに焦って何がある?なんて自問自答しているくせに、ちょっとした休みの日は何もしたくない状態を壊されると無性に頭に来て仕方がなくなります。

みんなそういうちょっとしたことを頼まれてスマートにこなしていくってことが出来ているんだろうな?それに比べて食器洗ったり、洗濯物たたむくらいでむくれていてこの先どうなるんだろう?そんなことでまた弱い自分が、このままこの家にいたらイライラすることが増えるんだぞっててぐすね引いて待っている。

本当にちょっとしたことが言われないと出来ないの?って怒られるたびに居場所がなくなってくる。こんなこと本当に書きたいことじゃない。こんな自分を見られるのがとても惨めになってくる。


そうじゃないよ、そうじゃない、違うの。これは病気の為せる技なんだよ。
なんて言っても相方は取り入ってくれない。
これをなんとか辛いけど、こなして行かないといけないのかな・・・、なんだかだんだん不安になってきた。