いつでも、どこでも一緒

介助犬イリとトイプードルのシャナを連れ、電動車いすでベビーと一緒に出歩くLakrispinkの海外生活

体調不調でイリスともどもダウン中

2008年07月17日 | Weblog
ずっとずーーっと、このブログに書き込める内容が明るくなかったために、休んでいました。ご心配をおかけして、メールまで下さった皆さん、ありがとうございますぅう。
実は、まずは、愛犬のイリスがおしっこをじゅるじゅると室内に垂らすようになってしまい、おかしいと動物病院へ行ってきました。いろいろ尿検査や超音波検査などを受けては見たのですが、結果は異常なしだったので、尿道が緩んでいるという診断にもとづいて薬の治療を受けることになったのです。
治療を受けてすぐにお漏らしがなくなり、水をいっぱい飲んでも、ちゃんと貯めてからおしっこをするようになりました。よかったあ。。。
と、安心をしていたら、今度は私自身が1時間、いや30分おきにトイレへ駆け込むようになってしまい、病院へいって検査を受けたところ、

膀胱炎

だというのでっすうううううううううう。なんでえええええええ???
イリスはいじょうがなかったというのに、飼い主の私が膀胱炎にかかってしまったというわけです。そこで、薬治療を受けたのですけれど、7日たってもあまり改善されず、おかしいと考え、違う病院へ行って再び尿検査を受けたところ、

3+ 重症の膀胱炎

だというではありませんか。。。とほほ。。。なんで、また。。。
腎臓のほうまで炎症が広がっている恐れもあるとまでいわれて、おしりにずぶとい抗生物質の注射を受けて帰宅しました。
それで、快方に向かえばハッピー!!なのに、、、ぬあんと、今度は

熱中症

にかかり、40度の熱を出してしまったのでっすうううう。ほんとに、最悪の体調としかいえず、家の中で安静のみとなってしまいました。

こんな体調不良ということも考慮して、8月初旬から、娘ちんとイリスを連れて、長期で日本へ帰国することにしたのです。しかも、療養をかねて、沖縄に10日間出かける予定でもいます。
おいしいものを食べて、のんびーーーりと、大自然の中ですごしたいと、今はただひたすら願うばかりです。

みなさんも、お体を大切に。 アジアは、この夏も、暑さが厳しすぎだわあ。                          

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね! (ゆっきー+ニッキー+α)
2008-07-19 01:04:42
うわ~大変でしたね~。お大事に。

それにしても、人が体調悪いと、どうして犬にも影響するんだろう??
我が家でも、私とニッキーとアルファ、3人で一緒に下痢したことがありました。
以前はニッキーだけが私の体調にシンクロしてたのに、アルファも…。
これも絆が深まったから?(そうだといいな)

イリスとるみさんも、がっちりと絆があるのね、きっと。
返信する
Unknown (LAKRISPINK)
2008-07-19 18:35:29
ゆっきーさん!そうなんですよー。不思議な縁というか絆というか、イリスともどもおしっこ病にかかっているんです。いっしょに薬の治療も受けているしねえ。病院は、違うけれど。
やっぱり、心の友だからでっすかねえ、これって。それだけ、深まった愛っていっていいのかも。うふっふ。
返信する
それで。。。 (のりっぺ)
2008-07-24 04:06:35
しばらく更新がなかったのねぇ。日本でのんびりしてるのかと思っておりました。
日本でしっかり療養してきて。しかも沖縄にも行くなんて!うらやましい!8月は暑さが厳しそうだけど、そことあまり変わらないかな?こっちは過ごしやすい夏だよ~。
お大事に。。。
返信する
ゆっくり (lakrispink)
2008-07-24 16:23:03
のりっぺ!!そーーなんだわさ。また、ダウンしていたんよーー、なさけない。このところ、ババあ化が進行してきたんだか、心身ともに弱ってきているんだわ。だから、ちょっくら、帰国して復活してくるね。
北欧は、過ごしやすくっていいなあ。
返信する
お大事に (まゆまゆ)
2008-07-25 16:05:42
しばらく更新してないから、忙しいのかと思ってたけどダウンしてたのか~、気の毒に。 アジアの夏は年々きつくなってそうだもんね、日本でしっかり食べて元気つけてね。

でも長期っていつまで日本にいる予定? 私も突然だけど帰国予定がつきました。わ~い。 流石に韓国までは足を伸ばせそうにないのだけど、日本の実家ぐらいならぜんぜん大丈夫。TDLで合流なんてのも楽しいのだけどねええ。
うちらの帰国予定は10月25日から11月27日だよ。今回は初の名古屋国際空港経由だよ。
返信する
お大事に☆ (ふみえ)
2008-07-26 18:01:42
てっきり日本に帰ってきてるのかと思ったよ~!
イリスもlakrispinkさんもお大事にね☆☆
しっかり療養して、元気になってね♪

でも、日本もめちゃくちゃ暑いけどね…。
返信する
体調管理も楽じゃないね。 (のりっぺ)
2008-07-29 02:29:47
ばばぁ化はしたくないよねぇ。運動不足でまっしぐらって感じだよ。。。お互いに気をつけようねぇ。
30度くらいの日々が。。。即のびてるよ。風もないから中と外の温度が一緒っす

まゆまゆさんへ
お久しぶりです。先ほど、シフォンケーキの匂いにつられてブログに遊びに行って来ました~。
1ヶ月の帰国いいですねぇ。楽しんで来てくださいね~。

ふみえちゃんへ
久しぶり~。しかし日本は暑そうだね。こっちも2、3日前から結構暑くて。。。扇風機が欲しい~。暑すぎて外で遊べないのでは?熱中症には気をつけてね!
返信する
från mig (till dig)
2008-07-31 01:11:32
krya på dig !
AC/DC
返信する
うはひゃひゃあぁwww (うぃぃ)
2008-12-31 10:49:56

ゆっこちゃんにしゃぶってもらいながらオナ鑑賞してあげました♪
超大喜びで即イキしてたよw
イった後もバイブ突っ込んだままでずっとヒクヒクしてたし(^^;
失神しながら潮吹いてる子見たの初めてwww
最近の子は色んな意味で勢いが凄いですねwwwwwww

http://V29e7b0.azcafe.net/
返信する
一日3人切り!!! (欲バリ)
2009-01-05 08:02:40

他の人みたいに毎週とか面倒だから、俺は毎月2日間しかヤらないって決めてる。
だって一日に3人とヤって一人8万ずつ貰ったら2日で48万だぜ?
俺普通の暮らしで十分だし、それでも毎月20万ずつ貯金出来てるから全然問題ねーっすわヽ(´ー`)ノ
やっぱ楽してナンポでしょwwww

http://fS04Fbw.xillist.net/
返信する