レイクこどもクリニック院長のブログ

当院の最新情報や診療内容、小児医療のこと、子育てのこと等、楽しくUPしていきます!

これからの当院について

2024-04-17 17:10:00 | クリニック情報



少し前の近所の桜です。もう散ってしまいましたが、、桜は綺麗ですが儚いですね。

話は変わりますが、お陰さまで当院は開院から6年が経ち7年目を迎えました。

4年に及んだコロナ禍を乗り越えて、現在の当院はスタッフ数、質共に過去最高に充実しております。5月からは保育士スタッフも産休から復帰し、保育士は4人体制で運営致します。

今後はクリニック、病児保育室、共に
『断らない』を合言葉に困っている患児、家族のために出来ることを最大限提供していきます。

スギ、ダニアレルギー、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー等、各種アレルギー疾患に関しても多くの症例を経験しました。その場凌ぎの診療ではなく、『根治』に拘ってこれからも診療して参ります。

感染症治療においても、早期の診断、治療に拘っていきます。病児保育室での『継続的な経過観察』、積極的な検査、治療介入を行うことで早期に重症度を判断し、それでも改善がなければ適切なタイミングで大津赤十字病院を始め、各連携施設に速やかに紹介していきます。

これまで同様、いや、これまで以上に当院は『困っている人』のために存在する医療集団として在り続けたいと思います。

これからもレイクこどもクリニック、病児保育室こっこを宜しくお願い致します。



臨時休診のお知らせ

2024-04-03 13:37:00 | クリニック情報

4月6日(金)は臨時休診となります。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

スタッフの体調不良も改善しましたので、予約枠は通常通りに戻っております。平日のアレルギー検査も可能ですので、各種アレルギーのご相談もお気軽にご相談下さい。

今年も宜しくお願いします。

2024-01-08 12:01:00 | クリニック情報
遅くなりましたが明けましておめでとう御座います😊
今年は辰年🐉4回目の年男となりました。

振り返れば、この12年間激動でした。小児がん専門医から地域の小児科医へ、理想と現実、新たなやり甲斐と多くの出会い。全ての方に感謝です。

これからの12年は肩肘張らず、家族やスタッフ、かかりつけの患者さんを大切に自分らしく、楽しく過ごしたいと思います。

本年も宜しくお願い致します🤲









今年もお世話になりました。

2023-12-31 17:12:00 | クリニック情報
今年もお世話になりました。皆様にとってどの様な年だったでしょうか?良かった人も悪かった人も、年末年始はゆっくり過ごして疲れを取って下さい。今年は序盤はコロナ一色、夏ぐらいから様相が変わり、秋からはインフルエンザ、アデノ、溶連菌と感染流行の隙間がない年でした。また直ぐにコロナが流行るかもしれませんが、基本的にインフルエンザと対応は変わりません。マスク、手洗い、うがいは継続して下さいね。

遅くなりましたが、年末年始休みのご案内です。



以上です。
それでは皆様良いお年を〜

インフルエンザワクチン余剰が少しあります。

2023-11-30 19:03:00 | クリニック情報
皆様こんばんは。
今季のインフルエンザワクチン外来、予約分は終了しましたが、まだ若干ワクチンがありますので、風邪等で打てなかった方はお電話にてお問い合わせ下さい。余剰分無くなり次第の終了となります。ご了承下さい。

費用

3歳未満 3000円
3歳以上 3500円

まだまだ流行しますので、是非接種して下さい。