道楽者の軌跡

楽しくなくちゃ!バイクじゃない!!!

T-MAXウインチ取り付け 人柱?

2015年01月19日 | 
売ってしまったジムニーの代わりにTJを手に入れたわけだが、コイツは弄らず乗ろう!と決めたのにも拘わらず悪い虫が全開MAX状態(^^;)

今までランクル60,80、チェロキー、ジムニー30,11と四駆にはだいぶ乗り継いで来たけどついに念願のウインチを付けてしまった\(^o^)/

当然、ウインチはWARN!!といきたい所だったが、予算オーバーの為他を物色していたらこの子に出会った・・・T-MAX?初めて聞いたぞ(*_*)大丈夫か?極少数?の人が付けているのをネットで見かけたが、詳しいことがわからない。
少し調べて見たが「民間だけでなく、様々な国の軍隊へも納入実績があるメーカーですので・・・」
とのうたい文句があるではないか。安いのでこれは人柱になるしかない!もしよければと注文してしまった。
T-MAX 12V 8500LBS X-Power

以前、車屋で働いていた時ラムゼイとトップレンジャーは取り付けたことがあったが、それと比べると少しチープな印象だ。まぁ、値段相応だろう。

後は、ウインチベッドだがTJ専用のウインチベッドが販売しているけど、T-MAXの6500LBSが買えてしまう(*_*)当然専用品を買った方が良いのだが、予算が…
となれば、いつもの如く自作で行く。
材料は家にあるもので何とかなりそうだ。鉄板は5mm。5mmだと不安なので2枚重ねでいく。
ひぇー重量が(;>_<;)
5mmの板厚だと実際どうなんだろう?

いきなり完成してるけどかなり手強かった。 仮付けしてみて修正をする。
修正が終わったら外して塗装をする。下地の錆び止めの乾燥待ち。(錆び止めペンキをはけ塗り)ついでにフロントヒッチメンバーも塗装し、このまま1週間乾燥させてから上塗りをするとにする。
ちなみにナンバーを外すとフロントヒッチメンバーはこんな感じ。
もう少しで完成するぞぉ♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿