道楽者の軌跡

楽しくなくちゃ!バイクじゃない!!!

パッソルと一緒に・・・

2012年10月22日 | バイク
レストア第2段のベースとなるバイク"パッソル"が我が家に来ました\(^^)/
高校の同級生で、今でも仲のいいダチから貰ったのだ。

実は、パッソルが欲しくてヤフオクを見ていたときに、ふと、思い出したのだ。
「そういえば、アイツ乗ってたな?」もう、20年以上も前の話しだからあるはずは無いと思いつつ電話してみた。

「パッソルどうした?」
「あるよ。欲しいんか?持っていけば。」
「頂きま~す♪」
「もう、ゴミだぞ、朽ちてるし」
「いいのいいの。くれ!! 後で持ちにいくから」

と、言う訳で持ちに行って来ました。



おぉ~ボロイ!! ボロすぎる。こりゃーやりがいあるぞー(^o^)

前後タイヤはドラムが錆びて固着して動かないし、何よりジョグのエンジンに乗せ換えて途中で止めてしまったやりかけの状態(--;)



先ずは全バラ状態にして各部のチェック。。

うん!なんとかなるでしょう♪
今回のパッソルこそ、本当のレストアだなぁと実感。

これから少しずつ楽しんでやっていくぞー(^^)d





新レストアの道

2012年10月19日 | バイク
いつのまにかTZR君のレストアも終わってしまい、少し退屈な日々を送っていたのだが、レストア第2段!!といきます(*^^*)ひょんなところで頂きました\(^o^)/

さてさて、ベース車両は・・・

今度の日曜日に引き取りにいってきますが、状態は全く見ていないので分からず、持ち主いわく"朽ちてるよ"

どんな状態か楽しみだな♪
復活できるのかな?




ぷちツーリング

2012年10月04日 | 雑記
朝起きると天気が良くない。せっかくの休みなのに!
仕方ないから今日は家で過ごすか・・・

あっ!そうだ髪の毛切ろう!!と暇なので散髪に行くことにした。
ところが、散髪が終わり床屋さんから外に出ると、”なんだよ、いい天気じゃん!コリャー行ってこよう。”
と、言う訳でぷちツーリングがてらZRXで行って来ました。巾着田(きんちゃくだ)(^^)v

最近TVで良くやっているここは、埼玉県日高市の巾着田にある日本一の曼珠沙華群生地である。

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とは彼岸花のことであり、特に珍しい花でもないがこの巾着田は”すごい”の一言につきる。
ただの彼岸花でもこれだけの面積を占めていると壮観である。

見ごろは今週末ごろまでだそうです。まだの人は是非どうぞ。ただし、強烈な渋滞ですので電車の利用を強くお勧めします。西武線高麗駅から徒歩15分だそうです。



揚げ物屋さんの出店でハムカツを食す。激うま!!いろんな揚げ物があり、みんな100円だった。メンチカツも食べればよかった・・・


来週の休みは両神の薄にあるダリア園に行く予定。毎年行っているが、ここもすごい・・・一面ダリアだらけなのである。今年はどうだろう、と、いまから楽しみだったりする。