lago [ラーゴ/湖]

門前町坂本にある、隠れ家的リラクゼーションサロン。

ブルームーン

2008-05-25 23:45:01 | 生活

母が育てているブルームーン
紫の華やかで気品のある薔薇です

今年は蕾がついた時期に
消毒薬と除草剤が間違えて撒布されてしまい
花を見ることなく 伐採されてしまいました

あまりの惨状に
落ち込んでしまった母に
ある友人の協力もあって
今年の母の日にブルームーンを贈りました

育てたブルームーンの代わりにはならないけれど
私達の気持ちは受け取ってもらえたようで
とても喜んでくれました

小さな苗だったブルームーンは
しっかりと蕾を膨らませて
今日しっかりと咲きました

雨粒の残る花びらは
あまりの美しさに見惚れました


うまく育って
毎年 綺麗な花を咲かせてくれるといいな

最新の画像もっと見る