lago [ラーゴ/湖]

門前町坂本にある、隠れ家的リラクゼーションサロン。

愛情のカケラ

2007-12-14 22:53:28 | 生活

実は・・・
私にはお父さんがたくさんいます
(変な意味じゃないですよ)

実の父はもちろんですが
父の友人の皆さんの存在は
私にとって「お父さん」なのです

ある父は宝くじが当たったら
おまえの好きな家を買ってやると・・・
ある父は
うちの養女にならへんか?と・・・
ある父は
うちの近所に家を建てろと・・・

あは、みんな親馬鹿ですね(笑)

皆さんはいつも暖かく
厳しく、そして優しく私の近くに居てくださいます


写真の花は
あるお父さんが育てて持ってきてくださった鉢植え
透き通るような淡いピンクがとっても可愛らしいお花です

お父さんは奥さんが難病で寝たきりなので
毎日付きっ切りで看病されているのですが
その合間に花を育てて、見頃になると喫茶店に持ってきてくださいます

看病は大変だと聞きます
経験のない私には、その辛さは想像できません
そんな毎日の中で、花を育て生み出すことは
癒しと安らぎだったりするんだろうなと・・・思います

その花がこうやってお客様の癒しとして
暖かくお店を飾ってくれています

お父さん、ありがとう♪


最新の画像もっと見る