Lady Ella

ひとり語り・・・

燗酒・・・・・

2009-10-31 05:04:35 | 酔言
 なんとな~く昼間から、このほんわかとした酔いを求めていたのかも知れない。なんちゃ~ない、カップ酒をレンチンである。

 あてには頂き物の山葵漬け。帰りにコンビニで竹輪を買ってくる。穴に山葵を詰めて醤油をチラリ。ぷっはぁ・・・となり酔う。

 久々に革屋さんに行く。憶えていてくれる。BMモンキーのシートのね、お願い事、分からんとこを聞いてくる。久々でも、いつもの事ながら私の発案にははなから無理があるらしい・・・判っちゃいるけどやめられない。性格。

 私の中ではいつもやりたかった事。ブラインドでのテイスティング。本日、二人目のお客さんにお付き合い頂く。5種類の焼酎。御二方とも付き合いは長いので好みは了解しているつもり・・・出す順番を少しだけ変えて・・・想像通りで・・・それを超える。愉しい。

 忠さんとしておこう・・・焼酎の専門家。ってか、ううんん・・・・愛する人・・・かな。のセレクション。水平で飲む、比較する事は愉しいのよ。勉強ではなく、自分の好みを見つけ出し再確認。

 温かい酔いである。最後の一口の竹輪山葵で芝浜に泪。合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの人からの手紙・・・ | トップ | カフェ・シート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事