Lady Ella

ひとり語り・・・

いらっしゃいっ・・・

2024-03-20 06:48:05 | 酔言

そうだったのである。

焼き鳥屋さんに行くという約束。

2軒ほどまわる。

いつものわたしの悪い癖。

「寿司屋に行こう」

連れの2人は・・・

意向は無視なのである。

 

「いらっしゃいっ」

「覚えてますか」

「なに言ってんの」「座って」

何年ぶりであろうか。

「変わらずにお元気そうで」

「親方も変わらず・・・御無沙汰して・・・」

なにもかわらない風景。6人でいっぱいになるお店。

テレビから大谷の野球中継。

親方の口調はかわらない。むかしのままである。

威勢がいいわけではない。気っ風である。歯切れがよい。

 

「おいくつになられましたか」

「81だよ」笑っている。

おかあさんも元気である。口数の少なさはかわらない。微笑んでいる。

とてもよい気分になり・・・酔う。

 

お酒を飲むってなぁ、こんなことの積み重ねである。

やはり、ありがたいのである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい・・・ | トップ | 風が・・・寒い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事