Lady Ella

ひとり語り・・・

権利と義務・・・

2006-08-31 04:14:06 | 酔言
 でね、単純な疑問。権利と義務ってのはさ、並列に論じられるものであって、どちらかが先行するものではないのですよね???

 ささやかなる・・・頭の悪い疑問である。ましてね、ここに自由ってな事が加味されてくると・・・私ゃ~ほとんどお手上げになる・・・

 どなたか・・・奇特な方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか???

 ええ・・・少しだけ、判っています。そのファウンデ~ションになるべきものに因って変わってしまうのであろう事は・・・だからこそ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省・・・反省である。 | トップ | 鮎・・・夏の香り・・・瓜の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい問題ですね (FL@mobile)
2006-08-31 17:34:50
ちょっと法律をかじった僕にはわかりそうもない難問ですが、またお店でゆっくりお話したいです(*^_^*)
返信する
そうですか・・・ (ella)
2006-08-31 19:47:22
FLさんにも分からない。ってか答えなんかはないんでしょうなぁ。何しろね、毎朝のニュースを見ていると・・・この事件では権利が、この事案には義務がってね、都合よく使われてるような気がしましてねぇ。今度ゆっくりと・・・お話しして下さい。
返信する
権利とは。義務とは。 (鰹だし)
2006-09-01 00:53:43
別々に考えれば見えてくる気がしたのは気のせいでした。 でも、両方とも自分の物差しの中での判断じゃないですかね。当然、個人差はあるけれど! やっぱりね、酔って考えると、頭の中で純米吟醸が発酵して脳味噌が田舎味噌と絶妙にマッチ、濃厚な酸味となり奏でるハーモニーはまるであれみたい。んんー、これ以上は無理です。ちゃんちゃん。
返信する
そうねぇ、 (ella)
2006-09-01 15:19:14
自分の物差しかぁ。まぁ、そんなもんでしょう。

酔って考える。いいですねぇ、普段使わない脳を使う。私ぁ~ね、酔った時にしか働かない脳のね、パーツが自分にある事を毎日の飲酒により発見した。でもね、それが何の役にも立たない事も併せて発見してしまった・・・
返信する

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事