Lady Ella

ひとり語り・・・

ハブの分解、清掃。

2005-02-14 15:37:44 | 単車
 せっかく、キラキラホイールを付けるのでハブ部分の清掃をしてみた。クリーニング脱脂スプレーでおおまかな汚れを、特に油のこびり付きを溶かしてこそげとって、磨き粉で磨いてみた。
 出来れば、ここの所も塗装したいくらいだったのだけれども、思いのほか綺麗になったんで今回はよしとしよう・・・組み上げてみないと全体的なバランスは分からないし、どのくらいピカピカするのかも想像出来ない。ただ、前よりは断然美しく、綺麗になることだけは間違えがないんじゃないかな。
 しかし、まぁ、面倒だと言ってしまえばそれっきりなのだけれど、すっごく楽しい。ちょっとタイヤを外す時になんだか分かんない、うすーいゴムが巻いてあって、それがくっ付いてしまって取るのに手間取ってしまったんだけれど、う~ん、それすらもねぇ・・・
 と言う訳で今は、タイヤともども乾燥させている状態です。組み上げるのは明日だなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラパラ漫画・・・ | トップ | BOWMORE1957・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事