Lady Ella

ひとり語り・・・

すぐ出来る。

2004-12-24 17:25:12 | 酒のあて
 クリスマス用の酒のあてを・・・ご用意いただくものはカマンベールチーズ。こいつをですね、上の固いとこだけ包丁でヒューっと切るんです。そしたらオーブントースターで焦がさないように、中がトロトロになるまで温める。これに何でもいいですから、冷蔵庫にある物やじゃがいも、人参、なんぞを湯がいてつけて食べる。そうそう、ドリトスなんかがあればこりゃ、もう立派な一品になります。簡易フォンデュですな。
 その横にサラミを薄く切ったやつを、やはりオーブントースターで温めて、脂を抜いていただく。豪華じゃありませんか。
 その時には安くて結構ですから、スパークリングワインを一本。美味ですな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 聖夜。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスは負けない!!! (賢坊)
2004-12-24 20:31:27
チョコえっく一発目でシークレット!!!!いらないのでこんど持って行きますあと少し頑張るぞ↓
なるほどかんたん (kuroyasu)
2004-12-24 21:24:03
カマンベールオムレツにしたりはするけどディップがわりにあたたかいやつってぇのは出色のアイデア!今度やってみますね。

サラミが泣かせる。あと、これ見てたらヒサシさんどうもありがとうごさいました。
賢坊・・・ (ella)
2004-12-25 05:44:23
素敵だぁぁぁぁ。待ってるよ、心の底から待ってるよぉ。私、トータル30個ほど買ってシークレットは出ていません。後は63番マスタング。頑張ります。
カマンベール。 (ella)
2004-12-25 05:50:18
このチーズはいろんな事に使えますね。パン粉つけて揚げたのが、個人的には一番好きです。ほいほいといくつも食べられる。ちょっとお高いですけど、モンドールならもっと美味しいかな。ドイツ産のちょっと固いモッツァレラならワンタンの皮でくるんで多めの油で揚げ焼きにして醤油が美味しいですよ。

コメントを投稿

酒のあて」カテゴリの最新記事