Lady Ella

ひとり語り・・・

独白・・・

2006-11-21 03:48:48 | 酔言
 正確には・・・28年かな、続いた食堂が閉店した。マスターの具合が悪いのは知っていた。糖尿で目が見えなくなっていた。私がまだガキの頃・・・そうね、よく行った。いつもいつも腹を減らしていたから「1番早く出来るもの」って言うと「何分待てる?」って聞く。「5分」「だったら何でも出来る」こんなやりとりだった。

 別に感傷に浸っている訳ではない。現実なだけ。2日3日前から『貸し店舗』の貼り紙がしてある・・・ただ、それだけ。小さな街の小さな出来事なのだ。
 私のお店はそれよりもちょいと長い。まぁ、私はある意味2代目だから・・・短いのかも知れない。知らぬ間に時間だけが過ぎる。最近は飲食業・・・特に私のような地方都市のこれまた外れにあるような所の商売は厳しい。飲酒運転の問題だけではないのだろうけれども・・・たまには毒づいて文句の1つも言いたくなる。代替の交通機関が、飲酒の文化がなんてぇ~事ではなくね。

 付和雷同・・・これっくらいに迷惑な事はない。どんな時にも被害者はどこまでも被害者であり、その真意、本質は伝わらない。未熟なのであろうなぁ・・・全ての1つが・・・さてと・・・もういいかな、やっぱり伝わりそうもない・・・

 今日はいい事があった。世の中はまだまだ、ってこれまでもこれからも、捨てたもんではない。やはり99%の善意の上に事は、人は成り立っている。そうね・・・この1%は許されざる者故に私は1%erにやはりなるのであろう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業・・・ | トップ | 昨夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいです (鰹だし)
2006-11-21 12:51:44
私もガキの頃からその店のラーメンが好きでした。近年は、病のせいか、味が変わってしまい、足が遠退いてました。なんか、自分が好きだった店が無くなってしまうのはねぇ、やっぱり寂しいもんですね。
返信する
そうなんだよね。 (ella)
2006-11-22 19:09:20
私もたくさん食ったように思う。豚肉入りチャーハンとか美味かったんだよなぁ。それにチンジャオ丼とかね。
やっぱりね、そう、寂しいもんなんです。
返信する

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事