本日のキティ

地域限定キティちゃんのプチタオルを集めてます。
旅行先で買ったもの、お土産にいただいたものなどを紹介していきます。

いぬっこキティ

2004-12-25 23:32:37 | 東北キティ


秋田限定・いぬっこキティです。

せっかくのクリスマスなのですが、クリスマスっぽいキティちゃんは持ち合わせていないのでした。。。
なので冬らしい、雪が降っているものを選んでみました。
秋田の湯沢市では、「いぬっこ祭り」というのがあって、雪像に犬を乗せて無病息災を願うとか・・・。
秋田らしく、背景はかまくらですね。
かまくらは出来上がるまでがとても大変そうです。
中に入ってのんびりお餅でも焼いて食べてみたいですね。

ほうとうキティ

2004-12-21 00:41:47 | 甲信越キティ


山梨限定・ほうとうキティです。

ほうとう、好きです~。甲府のほうに行くと、やっぱり食べたくなりますよね!
このキティちゃんは、自らなべの中に入ってほうとうを食べてます。ほっぺたがカワイイ
タオルだとわかりにくいですけど、ボールペンなどについている立体的なマスコットは、見事に黒いおなべの中にキティちゃんが入ってます。
熱くないのか!?キティちゃん。
このうさぎちゃんは、顔に何を巻いているのでしょう??
なんだかおもしろい絵ですよね!

神楽坂キティ

2004-12-19 14:36:58 | 関東キティ


東京限定・神楽坂キティです。

神楽坂って芸者さんが多いところだったんですよね。
今でも神楽坂を歩くとすれ違いますよ!
背景がイラストちっくに描いてありますね。
神楽坂って行ってみたいお店が色々あるんです。
ちょっと「粋なおとなの街」ってイメージです。
芸者キティちゃん、三味線上手そうですね~

アメ横キティ

2004-12-18 02:27:08 | 関東キティ


東京限定・アメ横キティです。
上野と御徒町の間にある、「アメヤ横丁」通称「アメ横」。
乾物や、海産物など、アメ横は安くてお正月用のお買い物などでよく使われてますね。
安いんですけど、量が多いんですよね~。大家族向き!?

ここ数年は、洋服屋さんがとっても増えて、アメ横もずいぶんと変わってきました。
アメ横にはこのキティちゃんが着ているような服が多いですね。
Labiは学校も職場も、この近辺だったので、アメ横はよく利用してましたよ。
タオルに出てきているフルーツ屋さんで、パイナップルの串ざしなど、食べたものです。

冬の和みキティ

2004-12-16 23:04:14 | 地域限定じゃない限定キティ


冬季限定・冬の和みキティです。
コタツにみかんで、外は雪。
ほんわかしているキティちゃん。
この電球がまたいいですね。「昭和」って感じで。

Labiは掘りごたつって憧れでした。
掘りごたつのあるおうちがうらやましかった~!
Labiのおうちはコタツがないのですが、いいものですよね~、コタツ。

ゆきんこキティ

2004-12-15 21:49:50 | 地域限定じゃない限定キティ


冬限定、ゆきんこキティです。
2年前のなんですけど、昨日、駅のキオスクで売っていて買いました(笑)。
お顔のかげり具合がちょっとコワイ気もしますが、提灯を持っていて、しんしんと降る雪がイイですね~。
これ、妙に好きです

こういう格好で雪の中を歩いてみたいです!

スノボキティ

2004-12-14 23:49:24 | 地域限定じゃない限定キティ


冬限定・スノボキティです。
カッ飛んでますよ、キティちゃん。カッコいい~~!!
Labiはスノボはしたことがないです。スキー派ですね。
一時期ハマって、たくさん滑りに行ってました。
よく行ったのは岩原や湯沢です。

このスノボキティちゃんは今年バージョン。
2002年バージョンはこちら↓です。



三つあみの帽子がとってもカワイイ
ハッ!このキティちゃんはお耳にリボンをつけていませんね!今気づきました。
これはめずらしいかも!?

長崎チューリップキティ

2004-12-13 13:49:59 | 九州・沖縄キティ


長崎限定・チューリップキティです。
「冬っぽいものを紹介していく」なんて言っておきながら「春っぽい」ものです
今日の空気は少し冷たいけど、部屋の中は温室のようなんだもの。

富山のチューリップキティとは、ずいぶん違いますよね。
こちらはありがちな感じですけど、チューリップというお花がとってもかわいい花なので、キティちゃんもやっぱりかわいいなぁ。
黄色と濃いピンクの色合いもいいですね

長崎・・・ハウステンボスに行ってみたいなぁ。

クリオネキティ

2004-12-11 21:24:40 | 北海道キティ


北海道限定・クリオネキティです
流氷の海の下にいるクリオネのキティちゃん。
やっぱりピンクなんですね。
クリオネって泳ぐ姿はとってもかわいくて
「流氷の天使」って呼ばれ方はぴったり!って思ってたけど、
この前「トリビアの泉」でクリオネのコワ~イ姿をやっていたような・・・何だっけ??
このプチタオルもかわいいんだけど、ちょっぴり地味かな?

おととし、網走で流氷船に乗って流氷見ましたよ!
とっても綺麗でした~。流氷の色は綺麗なグリーンでした。

雪うさぎキティ

2004-12-09 20:14:04 | 北海道キティ


北海道限定・雪うさぎキティです。
寒くなってきたので、冬っぽいものを紹介していきます。
この雪うさぎキティは2002年バージョン。雪うさぎの中でも一番好きです
これは阿寒湖のホテルで買いました。
ストラップには雪うさぎと、雪だるまになったキティちゃんのカプセルもついていて、とってもかわいかったです!
このプチタオルもブルーで綺麗ですよね。




これは2001年バージョンの雪うさぎです。
耳の感じが違いますね。
背景が童話の挿絵っぽくてイイですね




こちらは2003年バージョンの雪うさぎ。
2002年よりお耳が短くなりました。
足の裏の肉球がcuteです

どれも暗い夜空の中にいるのが幻想的☆
2004年バージョンも出るのかな?楽しみです!
皆様はどの雪うさぎがお好きですか?