エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『FARGO/ファーゴ』DVD&『ケンブリッジ・スパイ』&『アウトランダー』見た&エミー賞

2015年07月17日 | 海外ドラマ


【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK」に関しては公式(BBCおよびモファット&ゲイティス)発表は原則ネタバレ扱いしない方針ですが、私個人の考えで当ブログでは扱わない内容もあります。『アウトランダー』のストーリーに触れた感想を書きます





マーティン・フリーマン主演のドラマ『FARGO/ファーゴ』のDVD予約が開始されました!
FARGO/ファーゴ DVDコレクターズBOX
マーティン・フリーマン,ビリー・ボブ・ソーントン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


朝から『FARGO/ファーゴ』の情報がいくつもTLに流れてきてまず思ったのは
『FARGO/ファーゴ』ってもうDVD発売されてなかったけ?です^^;
違いましたね、発売予定が出ていただけで発売日も予約もしてなかったですね
ということで晴れて予約開始になりましたw

発売と同時にレンタルもデジタル配信も開始になるそうです→こちら
アマゾンのサイトを見るとわかるのですが
ディスクには1枚ずつ他のドラマの第1話も同時収録されているようです
レンタルと全く同じものをセルにしたため起きた現象でしょうか?
せっかく高いお金を出して買うファンにとっては他のドラマの第1話よりも
『FARGO/ファーゴ』自体のスペシャル特典をもっと多くつけてくれたほうがよかったかもしれませんね…
ちょっと残念臭がしてしまうのは私だけでしょうか?
『FARGO/ファーゴ』を見た人が他のドラマにも関心を持ってくれるかもしれない、かもしれませんが
買うようなコアなファンはとっくのとうに情報集めしてますからね~
せっかくのコレクションに余計なお世話的な余分なものがついてくるのは私なら嫌です(´・ω・`;)





☆『ケンブリッジ・スパイ』☆
昨日のコメント欄で『ケンブリッジ・スパイ』やその他の海外ドラマの情報ありがとうございました
放送日程などを調べてみました

『ケンブリッジ・スパイ』
15/08/08(土)21:45 『字』 第1話~4話(連続放送) AXNイステリー
これはアノ!スパイのお話ですねw
アノってドノ?ってアレですよアレ!「アナザー・カントリー」と同じスパイのお話なんですよ!
で、第2話にベネディクト・カンバーバッチがゲストで出るということです
Edward Handという役らしいですが2003年の作品ですから
ベネさんチョイ役なのかな~???
いずれにしても要チェックです( ̄^ ̄)ゞ

詳しくは→こちら


その他ミスパラ、リッパーとありましたがいずれも新シーズンの放送ということではないようですね?
『オックスフォードミステリー ルイス警部』は15/07/30(木)10:00から再放送がスタートです
リッパーストリートは早く新シーズンの放送してほしいですね!




☆『アウトランダー』見た☆
『アウトランダー』見たんですが、予想よりもずっと面白かったです!
映像もきれいだし、謎の展開が気になって続きが見たい!なドラマでした

実はこのドラマはツイッターやFBで何度もお知らせがきていたし、J:COMマガジンでもお知らせを目にしてるはずなのに全然食指が動かなかったのですよね
直前の番宣を見て、キルトの衣装が凝ってる感じがして見たくなったのです
で、録画した後もなかなか見ようという気にならなかったのですが
いざ見てみたら面白かった!
なんで食指が動かなかったのか?
おそらく番組の紹介が”恋愛””大河”を連想させるような造りだったからではないかと(・∀・;)
番組HPの紹介も「二人の男性への愛に胸を引き裂かれ、激動の時代で彼女はどう生きるのか」ってなってまして
ここから私は大河ドラマ的なものを連想してしまったようです
でもこれ、一行上に”タイムスリップ”とあるようにSF的要素もあり
(科学よりは超常現象寄りだと思います)
それがスパイスの役目を果たしてる感じでした

でもね、ドラマの造りが上手いと思うの
主人公のモノローグが単なる語りではなく、なぜ?どうして?という気持ちを起こさせるし
原作がヒットしたとあるけど、原作の文章が美しいのではないか?秀逸なのではないか?と思わせるところがあって
恋愛要素が少なければ(←ここ重要^^;)原作も読んでみたいw
手相を見るシーンでさりげなく今後のドラマの展開も語っているのですよね
ドラマを見進めて行くと、さっき手相で言ってたのはこのことかとわかる造りでした

結構セックスシーンも出てくるのでお子さんと一緒は止めた方がよさそうですが(笑)
始まる前に警告文が出ます、つまりそういうレーティングのドラマということですね
このドラマのセックスシーンは嫌な感じしなかったんだけど
「テューダーズ」はたしか最初にババン!って出てきて、それでもう見る気無くしてしまったんですよね^^;
うちのドラマはこれがウリです!って主張されてる気がしたんで
『アウトランダー』はセックスシーンがウリのドラマという感じはしなかったですよ
扱いがスキャンダラスでないといえばいいのかな?
自然に思える造りなの
見る人個人個人の好みですけどね(笑)

しかし、今後の展開という次回予告が…
私には面白い感じがしなくて、というか恋愛中心になるのか?と予感させる造りで
恋愛よりもタイムスリップよりなら今後も見るだろうと思います

知っておくといいのはジャコバイトとかドルイドの知識かな?
ジャコバイトは名誉革命(カトリックのジェームズ2世を廃位してプロテスタントのメアリ2世とウィリアム3世を即位させた)での
カトリック陣営の呼び名でつまりはスコットランド側です(ものすごく大雑把^^;)
ドルイドは古代ケルト民族の宗教での司祭のこと(ドルイド教ともいいます)
アニミズム的な信仰で巨木信仰があったり生贄を捧げたりします
ストーンサークルがドルイド教に関係するというのは定説ではなかったと思います
かつて読んだ本の記憶なので間違ってるかもしれないし、ものすごく大雑把なので詳しいことは各自で調べてくださいねw

『アウトランダー』HP→こちら



☆第67回エミー賞ノミネート発表☆


「名探偵ポワロ」がノミネートされたのですね!
25年にわたって放送されたお茶の間の人気番組ですから是非とも受賞してほしいですね!!!
詳しくは→こちら





**コメントありがとうございます
morninggloryさん
おそらく舞ではないかと^^;
朝顔はいろんな柄が咲いて本当に楽しいですよね^^
ZIPは普段見ないんですよ~><

タイコさん
追肥したら咲くようになりました(笑)
ケンブリッジ・スパイの情報ありがとうございました!!

月青さん
いや、うちのが違うのかもしれません(笑)
スパナチュちょっと調べてみましたがシーズンでばらつきがあるようですが
中古だともう少し安いのもあるようですね
ウリエル???って感じで初期のころのキャラはすっかり忘れてます^^;
ティルダさんの出演作みたらナルニアの白の魔女やってるんですね
それくらいしか知らないな(といってもチラ見程度にしか見ていません^^;)

mimiさん
台風、そちらはどうでしたか?
うちのほうは大丈夫でした
里親さん決まってるんですね、よかったです
実は3件も里親のオファーがあったんですが全て断ってものすごく心が痛んでるんですよ;;









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スーパーナチュラル』S9&朝... | トップ | 『ペンギンズ FROM マダガス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンブリッジスパイの (タイコ)
2015-07-17 18:58:32
トビー・スティーブンスさんてルイスにもゲスト出演されてたんですが、私の大好きなマギー・スミスの息子さんなんです。よ~く見ると面影あって、あゝってなります。

アウトランダー、私も同じような感じでスルーしましたが、面白いのですね。見放題パックで見れそうなので、試して見ますね。

あと前にハナさんにオススメいただいた『プリズナーNO.6』は'67制作ですが、カッケーです。演出とか衣装とか説明しすぎないセリフとかドラマなんだけど、舞台みたいです。今だったら2~3話に引っ張るエピを1話完結する潔さも好きです。

イマジカで他にも『クランフオード』や『新米刑事モース』が面白く、最近TV見過ぎと反省してます><
返信する
Unknown (ハナ)
2015-07-18 12:29:15
目下、楽しみなのは、AXNミステリーの終戦70年特集で、「刑事フォイル」セレクションと関連ドラマ、ドキュメンタリーを時系列で追っていくもので、THE GAMEやケンブリッジ・スパイもその一環ですね。8月が待ち遠しいです。

タイコさん、プリズナーの感想、ありがとうございました。
大昔にNHKで放送された吹替え版しか見ていないのですが、字幕版はおもしろさ倍増で、火曜日のお昼は仕事そっちのけで見ています。多分、8月1週目に若いワンダママが登場するはずです。

若モースも、吹替え版より字幕版のほうがよかったです。格好いいロジャー・アラムさんの美声が堪能できますし。つい、北米版のブルーレイを買ってしまいました。
そういえば、先日8000円台になって安いと言っていたルイスのDVD、何と今は5000円です。一体どうなっているんでしょう??
返信する

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事