エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』&朝顔日記

2015年07月18日 | ベネディクト・カンバーバッチ
動画からスクリーンショット





【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK」に関しては公式(BBCおよびモファット&ゲイティス)発表は原則ネタバレ扱いしない方針ですが、私個人の考えで当ブログでは扱わない内容もあります。





ベネディクト・カンバーバッチが声で出演しているアニメ『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』の日本上映が決定しました!


ツイート内のリンク記事を読むとわかるんですが
上映されるのは吹き替え版のみのようです
ということは劇場ではベネさんのセクチーなおおかみさんはいないということになりますね^^;

DVD、BDの予約はまだ開始されていないみたいです
開始されたら改めてご紹介します





☆朝顔☆
台風一過で爽やかな朝になり朝顔もきれいに咲いてくれました

 
露はよく花が咲きますね!いい子じゃ~^^

ところが!
ちょっと離れたところに置いてある鉢の葉が穴だらけで
黒いものも落ちていて…ムムム!
探してみたらいました!ヨトウムシです!!
朝2匹昼1匹捕りました
結構な大きさでした><
いつも思うけど、あれだけの大きさになるまで気づかないのが悔しいです!
小さいうちは土に潜らないんだよね…






**コメントありがとうございます
タイコさん
トビー・スティーブンスさん名前は知らなかったのですが結構ドラマで見ていると思いますw
若モースは録画じゃなくて見逃しで見ようと思っているうちにすっかり忘れ…
もう数話進んでしまったんですよね?
どうしようかなぁ・・・

ハナさん
THE GAMEも楽しみですね~^^
ルイスのDVDは輸入時期の為替が原因じゃないですか?
それか輸入元のUKでの価格変動か
8000円が5000円になるのは大きいですよね~@@












ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『FARGO/ファーゴ』DVD&『ケ... | トップ | ベネディクト・カンバーバッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? そうなんですか? (OGULA AZUKI)
2015-07-18 16:59:40
ヨトウムシって小さいうちは潜らないんですかぁ~
改めて考えてみると、ウチではヨトウムシの発生が無いと思うのでよくわからんのですが、もしかして小さいうちは葉裏に居ても保護色(緑色)で見つけ難いんでしょうかねぇ?
ヨトウムシって、薄茶色のイメージがあるんですけどね…
じゃあ、やはりここはオルトランの出番ですかね~

活発な暁の露に加えて暁の舞らしきw朝顔にミルキーウェイと、段々と賑やかになってきましたね~
返信する
あー (月青)
2015-07-19 09:32:13
そうか、確かに昼間もヨトウムシの姿を見ますが、
うちは多分草木が多いので、
ダイレクトに朝顔にはつかないんだと思われます。
朝顔にヨトウムシがつくのは8月末頃です。
それにしても綺麗な色。
こういう朝顔が育ててみたいんだけど。。。
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事