エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

いかにして私の作ったハーダンガー刺繍のコースターが海を渡たったか / 「ホビット」ジャパンプレミア情報

2012年11月08日 | マーティン・フリーマン
「ホビット 思いがけない冒険」のジャパンプレミアの情報に追記があります
さらに2件目の追加があります


作っているときには、よもやこんな展開は考えてもいなかったのです・・・

以前、ミウモさんというtwitterでお世話になっている方に
ハーダンガー刺繍のコーズターを作って差しあげた

という話をしたことがあるのですが、覚えていますか?
今日のトップの写真にも使ってるコースターですね^^
これ、ピンクの方はミウモさんでブルーの方はマーク・ゲイティスさんにどうぞ
って差しあげたんですが
もちろんマークに、というのは軽いジョークで両方ともミウモさんの手元で使っていただこうと思っていたのです
そうしましたらば、ミウモさんがマークのお誕生日が近いのでUKに送ります
と言ってきまして・・・

その時点ですでにびっくり@@!だったのですが
郵便で送るよりも直接手渡した方が確実だから
ということで、UK旅行に行く際に持っていって手渡してくださるというのです@@
いやいやいや、もう本当にびっくりです!
こんな展開になろうとは!@@;

で、この度目出度くミッションが成功しまして^m^
昨日の朝「手渡しましたよ」というメールが来ました^^
お手紙も添えていただいてて(私はとても自分では英語の手紙なんか書けませんからお願いしてました)
「空き家の冒険(「SHERLOCK」の次回作シリーズ3エピソード1)」を楽しみにしてます!
なんて伝えてもらったのでしたw


追記
OGULA AZUKIさんのコメントを読んで初めて気づきました!^^;
経過を知ってる自分には当たり前のことの流れだったので書くのを忘れてました
あっさり、さっくり、簡単に進んだのではないのです><
え~、ミウモさんは今回が2度目の渡英なのでかなり慣れがあります
わたくしも慣れが伝染してまして当たり前にように思ってしまっていたのですが
たとえ外国の方でも俳優さんと直接会ってお話しするのは難しいと思います^^;
どうやってミウモさんが機会を捉えているかといいますと・・・
(おそらくの話ですが)今回はゲイティスさんの主演する舞台に合わせて渡英しているので
その舞台が跳ねた後、劇場の出口などで出待ちをしているのだと思われます
前回決死の覚悟で出待ちをしてゲイティスさんから声をかけてもらえたミウモさん
今回は2度目なので少し慣れてるとは思いますが、それでも心臓バクバクで出待ちしたんじゃないかと思われ・・・
それ以上の詳しい経過はわからないのですが、そんなふうにして機会を捉えプレゼントを渡しているはずです^^
ミウモさん自身はキング・チャールズⅠ(ゲイティスさんの役)に似合う花をプレゼントしていました
結構大きな、立派な劇場なので、出待ちとかは緊張しそうな場所のようでしたよ(写真を見る限り)
で、その日はゲイティスさんの「シャーロック」での仕事仲間や「DOCTOR WHO」の仕事仲間などが観劇に訪れていて
(詳しいことはいずれミウモさんが書くと思われるので^^;)
ミウモさんが写真を撮って見せてくれました(サインは貰い忘れたとか…)
そんな感じでピンポイントで狙って渡英しているので会う機会が作れるのですね^^




はぁ・・・・というわけで
私よりも一足早く自作の刺繍がUKに行き、ゲイティスさんの手元に届いたという・・・
なんというか、私のように行動力のない人間にとっては夢のような出来事ですw
ミウモさんの行動力に感謝感謝なのでした^^


ミウモさんのブログはこちら→だから、ここに来た!




☆「ホビット 思いがけない冒険」ジャパンプレミア情報☆
The Hobbit TV Spot # 4 Extended


「ホビット 思いがけない冒険」ジャパンプレミアにマーティン・フリーマンが出席するということで
もうみなさん騒然となっているわけで^m^
マーティンファンの方には今さらな情報かもしれませんが
レッドカーペット、試写会の参加応募サイトの情報がありますのでリンクを貼ります^^
ぴあ映画生活→こちら
試写会CLUB→こちら
MOVIE ENTER→こちら
(それぞれレッドカーペット・イベントと舞台挨拶付試写会に分かれています
応募の祭は気をつけてくださいね^^)
AIR NEW ZEALAND(ニュージーランドでの試写会への応募です)→こちら

それから、もう早くもグッズ関係が過熱してる感のある「ホビット」
さすがオタクは違う!といいたいw(オタクは褒め言葉として使ってるよ^^)
切手が販売されてますので(フィギアも出てますが…)リンクを貼ります
stampmarket「ニュージーランド:ホビット(6)」→こちら
stampmarket「ニュージーランド:ホビットセルフ糊(6)連刷」→こちら


マーティンかわいい~~って方はサイトへ急げ!^m^


試写会関係は新しい情報が入りましたら追記でフォローしていきます^^

追記
ジャパンプレミア応募の新しいサイトのリンクを貼りました
Movie Walker→  
それぞれ内容が違いますので間違えないように気をつけてね^^


追記②
ジャパンプレミア応募の新しいサイトのリンクを追加します
AXN-海外ドラマチャンネル→こちら
内容をよく確認して応募してくださいね




Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK」やベネディクト・カンバーバッチの画像
「DOCTOR WHO」やマット・スミスの画像を中心にリブログしています
今日はマーティン・フリーマン中心にリブログしてますw


ランキングは「海外ドラマ」と「刺繍」で参加しています
私が「海外ドラマ」で1位をとるのはもしかしたら「SHERLOCK」の知名度を上げるのに少しだけ貢献するかな?なんて思ってます^^;
 別タブで開くバージョン

 タブが開かないバージョン
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓拭き一筋20年のベテランが... | トップ | 英語学習教材を買ってみた~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇ~~~ (OGULA AZUKI)
2012-11-08 17:59:27
話が壮大(?)にも関わらず、いとも簡単に実現してしまっているような流れに唖然としていますデス…
ミウモさん、チラッとブロも拝見させていただきましたが、本当に凄い行動力なんですね~
アチラの芸能人てそんなに簡単にお会いできるものなんでしょうか…
マークさんに会うにはそれなりの苦労(日程調べたり予定を組んだりとか?)はあったんでしょうけど、なんだかサクッと事が進んだような雰囲気…?
何はともあれ、マークさんに一歩お近づきになれておめでとうございます!
言ってみるもんですね…
返信する
すっごいじゃないのーっ@@ (猫吉之進)
2012-11-09 03:45:59
今帰宅して、今日は早起きして出かけて今帰ってきたから
とにかくみんなの所にオジャマするだけして寝ようって思ったんだけど
あまりのお話に、気が付けばコメント欄開いてました!
話の流れは ついでにこれ○○さんに渡しておいてね
みたいなことなんでしょうけど
英国で、しかもマーク・ゲイティスさんと言う
すんごいお話@@
よかったね~^^
返信する
いやいや慣れてなんかないですよー。 (ミウモ)
2012-11-09 11:25:55
何しろ旅先でカード使えなくなったり、辞書無くしたりしてる人ですから(苦笑)。

ちょうど「誕生日に何か送れたらいいのになー」と思っていたところだったので、刺繍をいただいた時、せっかくだからこの刺繍も本人にプレゼントしてみませんか?と提案した次第です。
英国の俳優さんすべてがそうなのかは分かりませんが、Gatissさんはとても気さくな方なので、私のようなシャイな人間が辿々しく話しかけても優しく接してくれます。
「写真を撮ったら気にされますか?」と聞くと食い気味に「ちっとも!」とニコニコしながら快諾してくれる方です。
それでも、今回のミッションがなければ、なかなか思い切ってお話出来なかったかもしれません。
今回は大事な任務を与えてくださってありがとうございましたw
返信する
OGULA AZUKI様 (エリア55)
2012-11-09 20:31:06
そうなんです!話がとっても壮大なんですー!!
なのにナゼかあっさり実現してますね、やっぱり^^;
私は自分の家から一歩も出てないですし(笑

イギリスの劇場はガードが甘い?(笑)のかどうか
以前ベネディクトがオバチャンたちに囲まれてる動画を見たことがありますが
出口の周りにガードマンとかいなくって、フレンドリーに接触できちゃうんですよね~@@
日本だと劇場の裏口(?)から車でサー!と出て行ってしまうイメージがありますよね^^;

>言ってみるもんですね…
いや、だから、私は意図して言ったわけではなくてですね・・・
返信する
ミウモ様 (エリア55)
2012-11-09 20:43:04
こちらにまでコメントを入れてもらっちゃって、ありがとうございます
カードの件はとりあえず急場はしのげてよかったですね^^
こちらも一安心です
電子辞書は出てこなかったら悔しいですね^^;
11日の「THE GAME IS ON」楽しんでくださいね~^^

ミウモさんが提案してくださらなかったら、こんな感激は味わうことができなかったと思います
本当にありがとうございました!感謝感謝です^^
ゲイティスさんとお話できて本当によかったです
私の1件がお役に立てたなら、嬉しいです^^
ゲイティスさんて背が高いから、見上げてお話するのでしょ?
なんかそういう細かいこと妄想しちゃうんですよね~w
いいな!いいな!
こっちはマーティン来日で盛り上がってるけど
一足先に生マーティンですねw
堪能してきてくださいね~^^
返信する
進さん (エリア55)
2012-11-09 20:43:46
>ついでにこれ○○さんに渡しておいてね
いや、違う!
さすがに、そんなずうずうしいこと考えてないです!><
本当に「マークの分」というのはミウモさんが手元に置くつもりで言ってたんだって!^^;
だからね、ミウモさんの提案だけど、ミウモさんにおんぶに抱っこで実現したんだよ~
日本人の芸能人宛てにだって、こんなことってあまり実現しないような気がするのにさ
私の人生を変えてしまった、どえりゃぁドラマの産みの親という人に
手作りの物をお手紙付で、手渡してもらえるって・・・
あたし、これで何時死んでも・・・よくないな!^^
まだシーズン3見てないもん!w
返信する
またコメントしたりして (ミウモ)
2012-11-10 06:09:28
話したいのに話せる場所がないのでここで発散させてくださいw
そうなんですよ、20cm差があるから見上げる感じで。ふふふ…
私もこんなに図々しく著名人に手紙渡すだの写真おねだりだのするのは初めてですよ。どこかであの方なら受け入れてくれるだろう、って思ってるせいでしょうね。でもそういう嫌な顔ひとつしないところも尊敬してます。
憧れの人の出待ちをするのは本当に、命がけの気分です。無作法な気もするし恥ずかしいです。でも、感謝の気持ちを伝えたいし、その記憶を自分の宝にしたくて…。
今回は焦って喋りがいつも以上に拙くなってしまって、結構凹んでいたんですが、後からあの写真見て、やっぱり好きだーっと秋の空に向かって叫んでしまいましたw

…って、そうか、The Game is Onがあったんだったw
MarkだけじゃなくてMartin他、Friendsの方もちゃんとチェックしてきますね
いつもGODtissの話ばかりでご迷惑おかけします
返信する
ミウモ様 (エリア55)
2012-11-10 20:45:50
>話したいのに話せる場所がないのでここで発散させてください
ドンドン話して!(≧▽≦)
もうね、ゲイティスさんへのオノロケとかすっごく聞きたい!

>その記憶を自分の宝にしたくて…。
あ~わかるー!
記憶が宝物になるんだよねぇ…

散々なカーディフだったみたいだけど
気になってることがあるので聞いてもいいですか?
ターディスってカーディフの街に常設してあるんですか?

私個人的にはモリーのルイーズ・ブリーリーさんが好きなんでルイーズさんを見てきて欲しいですw
返信する
ターディスは (ミウモ)
2012-11-11 18:53:09
Doctor Who Experienceというアトラクションの中にあります。

はじめに11代目がガイド役でターディスに乗って冒険する、というツアーがあって、その後、展示室に入れます。
展示室の中に11代目のターディス(外見)と11代目の人形、
9&10代目のターディスの外見と内装、
4代目時代?のターディスの内装も設置されてます。
外見だけのターディスは施設の外の海辺にもひとつありました。
ターディスだけじゃなく、敵キャラやコンパニオンの衣装…Series 7の衣装&小道具もすでに置いてありましたよ!

ダーレクもたくさんいますが、街のコスチューム(仮装用?)専門店の店先にも置いてあったりしました。

私もルーさん好き! 実際に姿を拝見出来るのが楽しみです!
返信する
ミウモ様 (エリア55)
2012-11-11 20:05:29
詳しい説明ありがとうござします~^^
そうか!テーマパークみたいになってるんですね~
はぁ・・・行ってみたくなった・・・
シリーズ7の物ももう置いてある@@
私はまだゼンゼン見てないというのに><

「THE GAME IS ON」は何時から始まるのかな?
今ごろドキドキしながら待ってるのかな~w
返信する

コメントを投稿

マーティン・フリーマン」カテゴリの最新記事