エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

力丸ダムに行ったことなど

2011年04月18日 | ダヤンちゃん日帰りお買い物クラブ
「ダヤンちゃん日帰りお買い物クラブ」第2弾!

意外と早くやってきましたね^^


ダヤン
日曜日におかーさんのおかーさんに桜の花を見せに出かけたんだよ
「力丸ダム」ってところに行ってきたんだにゃ
えっとえっと場所はね・・・
ふくおかけん、み・や・わ・か・し ってところにあるんだ~
知らなかったにゃ

おかーさん
途中の峠道が怖かったね~



おかーさんはヘアピンカーブで酔っちゃったにゃ


それはね、おとーさんの運転が乱暴だったからです


でも、酔ったのはおかーさん一人だけにゃ・・ゴニョゴニョ・・


そんなことより、綺麗な桜の話をしましょう


そうそう!桜がとっても綺麗だったにゃ
市内の桜はもう散ってるけど、ここの桜はまだ満開だったにゃ





おかーさんのおかーさんが喜んでくれたにゃ


そうなんだよね~
枝垂れ桜が満開でとっても綺麗に咲いてて、連れて行ってあげたかいがあったね~


おかーさんは、酔っちゃったからここ以外の写真スポットでは写真を撮れなかったにゃ
もっとゴーカケンランな枝垂れ桜が咲いてるところもあったにゃ


そういつまでも、酔った話を続けなくても・・・
帰りにお買い物した話にしましょう


帰りには農産物直場所でお買い物したにゃ




柚ス、柚こしょう、かきもち、ほうれんそう・・・
ダヤンの好きなもの買ってにゃいにゃ~



あああ・・・ダヤンさん、こんなところで食い意地張ったらみっともないですよ・・・


ぐっすん・・・
いいにゃ・・・
お友達がいたから我慢するにゃ







野良さんなのかにゃ、首輪をつけてなかったにゃ
それに痩せてアバラが浮いてたにゃ


でものんびりしてたから、ここで生活してるイヌかもしれないよね

みんな元気で暮らしていけるといいにゃ~








☆ダヤンの独り言☆



実はダヤンはおかーさんのおかーさんが来てちょっと緊張してたにゃ・・・
だからちょっとゲーとかしちゃったにゃ
でも、もう大丈夫にゃ
おかーさんのおかーさんの荷物の箱に入ってリラックスしたにゃ~





がんばったダヤンに1クリックにゃ=^・^=
人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種の配布始めました | トップ | おやつトラップ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね!! (みゆ)
2011-04-18 18:24:55
お母さん!車に酔っちゃったんだぁ~
でもいっぱいお花見できたんだね

ダヤンくん☆気を使ったんだねぇ~猫ちゃんて敏感だな!

私も今日友達とお花見に行ってきました(^-^)/♪

駐車場からいっぱい歩いたよ~山も少し登ったし…
腰が悪いんでゆっくり歩いてくれたよ~
疲れたけど、心身ともにすっきりしてるよ~
やっぱ少しムチ打って歩かんきゃな(*^o^*)
返信する
爆笑っ!! (みんと)
2011-04-18 18:39:15
ぎゃーははははは!!
「ダヤンちゃん日帰りお買い物クラブ」って(大爆)!!
いつからそんなクラブが出来てたのかって、あせっちゃったぢゃないのよーっ
あ~、おかしい。
もちろんすぐに、ぎんちゃんの顔が思い浮かんだわよ(笑)

おかーさんのおかーさん、よかったね!
今年の桜はみんなで見たね、って思い出に残るね^^

お買い物、とっても生活に根付いたものばかりだけど、個人的にはこーいうの、大好きよ。
あとお米でもあれば、サイコーだわん。

↓あさがおの名前見てて、「あーそうだったんだ。みんとの名を冠してたんだった」ってなつかしかったぜ。
画面上でみんなで育てて、おもしろかったね。
今年もあたしゃ、画面越しに楽しませてもらうよ♪
返信する
入会します。 (りすこmimi)
2011-04-18 22:53:12
「ダヤンちゃん日帰りお買い物クラブ」
いよいよ第2弾ですね!
ふふふ
みんとさんには
「ぎんちゃんの兄弟クラブ」って
分かっちゃいましたね♪(笑)

とっても楽しかったです。
柚子酢って
初めて聞きました。

ふふふ
アサガオの種
みんと冠付のを注文しました。
この夏は
「みんと がんばれ!
 ようと虫に負けるな!」
と叫ぶことでしょう。
返信する
だはははははー (tamakiti)
2011-04-19 10:18:07
ダヤンちゃん日帰りお買い物クラブ・・って~?
どっかで聞いた事あるような名前。(笑)

しかも・・柚ス、柚こしょう、かきもち、ほうれんそう・・って~
ダヤンちゃんの食べそうなものひとつもないし~。(笑)

返信する
みゆ様 (エリア55)
2011-04-19 16:10:51
私は酔ってもゲーしなかったけど
ダヤンはストレスでゲーしました^^;
神経質なんですよ~><

みゆさんの行ったお花見は本格的ですごかったね~@@
私は人ごみを避けてひっそりとしたお花見ばかりですよ^^

やっぱり歩かないとダメですよねー><
私も母とデパート巡りして思いました^^;
返信する
みんと様 (エリア55)
2011-04-19 16:16:08
そのうち「セラちゃん食い倒れクラブ」とかできるわよ!^皿^

母がカメラを持ってこなかったので
私の撮った写真をプリントアウトしてあげたのだ
なかなかいい写真になってカンドー;;
ああ、これが親孝行なのね・・・

日常に根付いたものばかりだけど^^;
母には柚スと柚胡椒をお土産にしたわよ^^v
だって美味しいんだもん!><
みんとも福岡とか大分に行ったときにはゼッタイ買いなさい!!
特産品だからアンテナショップとかでも売ってるかもね~^^

え~っ?!今年もヴァーチャル朝顔育成ですか~?!
リアルで育てましょうよ~><
返信する
りすこ(mimi)様 (エリア55)
2011-04-19 16:21:25
次は「セラちゃん食い倒れクラブ」ですよ~^^

柚スはね、バルサミコとかワインヴィネガーと違って酢ではないんです
単なる柚の果汁なんです!@@
あんまりにもお手軽な商品のようですが
これがとっても香りがよくて美味しいのです^^v
ポン酢代わりに使うと美味しいですよ~
柚がざっくり絞られた果汁ですから結構贅沢なものだと思います
大分とか福岡の特産品で山奥に行くとたいてい売ってます^^
今はアンテナショップとかでも売ってるかもしれないですね~

今年の夏も「みんと一家」にがんばってもらいましょう!^^v
返信する
tamakiti様 (エリア55)
2011-04-19 16:24:08
次は「セラちゃん食い倒れクラブ」らしいですよ!
その次は「コゲちゃん北の幸クラブ」?(笑

ダヤンの名前を冠したクラブなのに
ダヤンの食べられるものが一つもないなんて~><(爆
返信する
おもしろかったです (ウクレレ)
2011-04-19 23:34:02
おもしろかったです!!
ダヤンさんは意外とデリケートなんですね。

私も山道は苦手です。
自分が運転していても酔ってしまいます。

次のダヤンちゃん日帰りお買い物クラブを期待しますw
返信する
ウクレレ♪様 (エリア55)
2011-04-20 17:10:56
ダヤンは神経質なんですよ~^^;
だから来客にはいつもビビリます><

普段は酔わないんですよ
それがなぜか今回は酔いました^^;

ウクレレさんは柚が好きって言ってましたよね^^
以前お話した柚スと柚胡椒を母のお土産にしました
柚スは酢ではなくて果汁なんですよ
とっても美味です^^

次回のお買い物クラブはとっても先になりそうです^^;
返信する

コメントを投稿

ダヤンちゃん日帰りお買い物クラブ」カテゴリの最新記事