エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

散歩

2009年09月08日 | その他
今日は涼しかったですねー
家の近所を歩きましたが汗ばむ程度でした

で発見しました
アサガオみたいな花がいっぱい咲いてます
うらやましい・・・まだあんなに花を付けてるなんて
ということで近くで写真を撮ることに



ワシワシ咲いてました
でもアサガオではないみたいです
葉っぱは丸葉アサガオみたいな形です
でも違うみたいです



見てください
こんなに大きいんですよ!
ビックリです
花はソックリですが大きさが半端じゃありません
なんの花なんでしょう?
大きく成長したアサガオなんでしょうか
それとも別の種類?
アサガオとは親戚の種類なのかな?
???です
でもきれいですね♪





庭のなす収穫しました
所々虫に食われちゃってますが立派に育ちました
この後まだ2個は成長中で、花が2~3個咲いてます
すごいなー なす絶好調♪





今朝、庭に蛇がいました
なんであんなところにホースが
と思ったら蛇でした
カメラ、カメラとあわてているうちに
逃げていなくなってしまいました 残念!
地味な色の縞模様の蛇でした







涼しいと言えばダヤンも絶好調みたいです
食欲もガンガンで朝から私の手を噛んで起こすんです
困ってます・・・
夜もみんなが寝静まった後、遊んでるみたいです
テーブルの上にあったハイチュウの袋が椅子の上に移動してたり
テーブルにくっきりと足跡が残っていたり
大暴れしてうるさいです(笑)

嫌がらなかった歯の薬
最近はさすがに嫌がって逃げるようになりました
朝私がグズグズしてると
さっさとお兄ちゃんの部屋の本棚に乗ってしまい
薬をつけられなくなります
ダヤンも学習してるんですねー




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 系図マニア | トップ | 願書 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナルト)
2009-09-08 19:31:31
お花は琉球アサガオじゃないでしょうか~?

ヘビはたぶんシマヘビ?
目は赤かったですか?

だとしたら気が荒いので近づかないほうがいいですよ~^^
あとマムシも固体によってはシマヘビっぽい柄のがいます~
ナルト様 (エリア55)
2009-09-08 19:42:46
琉球アサガオですかー
私なんにも知らないから恥ずかしいです・・・

シマヘビなんでしょうか?
目の色までは覚えていません・・・
結構太かったんですよ ビックリでした
Unknown (ナルト)
2009-09-08 21:02:01
恥ずかしくなんてないですよう~^^
きゃ~。 (兄ー兄ー)
2009-09-08 21:03:56
キャ~庭にダヤンのウ○コが~、
ではないですよね、スンツレイしました。

ウムッ、この手相はかなり長生き
しますぞ、若々しい手ですがエリア
さんの手ですか、美しい。
にゃんこも手、UPしてみようかな? (にゃんこ)
2009-09-08 21:53:39
兄ー兄ーさん、褒めてくれる?
ムリそうだなぁ~~~!

この朝顔のことを言ってたのよ。
朝はブルーで昼頃はピンクっぽくなるヤツ?・・・・。
オーシャンブルーって名前で園芸店で売ってませんでした?
これ、種が出来ないのよね。
で、来年もちゃんと芽が出ます。
4~5年前からブームでしたが、最近はちょっと下火かな?

ダヤンちゃん、やるねえ!
PCのお勉強でっか?  えっ? にゃんこにメールを? ありがとにゃん・にゃん 
Unknown (5にゃんこママ)
2009-09-08 22:42:18
琉球アサガオ大きくて綺麗ですね~
玄関や庭先に花を咲かせてる家を見ると尊敬しますね。

蛇を見つけてカメラを探すなんぞエリアさんは凄い!
私だったらその場で腰抜かすわ^^;
だはは~ (tamakiti)
2009-09-09 12:58:43
ダヤン君のこの後姿さいこ~っす。
朝顔見事ですね~♪
蛇はきっと吉兆ですよ。
兄ー兄ー様 (エリア55)
2009-09-09 13:31:16
ウン○ね・・・
自分の絵をウン○に喩えられるとちょっとへこむわ・・・
でも手を褒めてくれてるからヨシとするか(笑)
ナルト様 (エリア55)
2009-09-09 13:33:01
恥をかきながら勉強していきます!!
↑前向き志向になりました(笑)
5にゃんこママ様 (エリア55)
2009-09-09 13:38:03
本当にきれいで大きな花です!
それにすごい高さまで成長してましたよ

ヘビとはかなり距離があったのです
だからカメラを探す余裕があったのですよ
近くだったら・・・叫んで逃げます(笑)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事