エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査』S1S2全話見終っての感想&朝顔

2019年08月12日 | 海外ドラマ


『暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査』ネタバレ感想なので
朝顔の話題の下に書きます
ネタバレ拒否の方は読まないでください




朝顔は元気に咲いています^^
8/11

暁の露


暁の露
青がはっきり出ないですね;;
こういう品種なのかしら?
それともうちの土のせいとか?
悲しい…


フライングソーサー
絶好調ですね!^^






不明さんたちも結構調子いいですねw

8/12

暁の露
少し青が濃くなってきた?!ウレシイ


フライングソーサー^^


野生の不明氏w


温室育ちの不明氏ww

自然発芽した株はやはり強いですね!

暁の夢の小さな花芽は少しだけ大きくなっていました
花芽になるのか脇芽になるのかまだわかりません




ここから先はネタバレします!







☆『暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査』S1S2全話見終っての感想☆
コメントでリクエストがありましたので感想書きます^^

結論から言うと私は『暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査』は全話見終っても
見ごたえがあって満足しています^^

確かにS1で素晴らしい活躍を見せてとてもクールな魅力を発揮してくれた
スーザン(アンナ・マックスウェル・マーティン)がS2ではE2までしか出演せず
物足りない感じはしましたが
彼女を補って余りあるストーリー展開と女優陣の演技だったと思っています

スーザンに関しては他の3人のメンバーと違い家族の関係がかなり大きな比重で描かれていたので
夫の海外赴任について行くというストーリーで降板には納得できました
そして彼女が抜けた後展開が凡庸だったら、残念という感想だけで終わった気がするのですが
S2E3、4のストーリー展開は彼女がいないからこその展開でもあった気がします
社会の裏側で起きている事件にスポットが当たり
戦後の物不足の中で売りさばかれる密輸品と搾取される弱い立場の密入国者
そういった問題ではスーザンはあまり活躍できなかった気がするのです
彼女がいる設定なら活躍の場を与えられたとは思うのですが
彼女がいない設定の中では社会の裏側で起きる事件にスポットが当たったのは
秀逸だったと思うのです

それまでのエピソードではいずれも軍が関係する事件でした
S1は猟奇殺人でいわば推理物では定番の話題
S2は化学兵器の実験という暗部が描かれました
スーザンの夫は退役軍人でその伝手も利用しての捜査になっていたので
やはり彼女は必要不可欠の人でした

対してS2E3、4は全く軍は関与しない犯罪で
社会の裏側で起きている事件だったので
アウトロー的なところのあるミリーや元死刑囚のアリスの存在が生きてきていました
ルーシーはちょっと都合が良すぎる感じもしましたが
彼女が警察で働いていないと展開しないところがあるのでしかたありません^^;
ジーンはスーザンに変わる要というかハブのような存在として重要でした

東側の女性が出稼ぎのつもりで密入国してきたのに
実は売春婦として売られていくことになるというのは
今でも実際に社会の裏側で起きている事件ですから
見ていてつらいものがあり
そのせいでスリルもより感じられました

確かに最後汚職警官の件は少し疑問も残ります
関与していた警部は上手く立ち回って自分は逃げおおせた感じですよね
私もあれ?とは思いました^^;
続きがあれば納得できたのかも
というかS2E3,4で描かれたエピソードは汚職警官摘発まで描くなら
もう1話くらいないと尺的に無理がありますよね
続きを作るつもりであそこで終わりにしたんでしょうか?

S3に関してですが
ツイッターの相互フォローの方から教えていただいた情報だと
スピンオフのような「サンフランシスコ編」というのがあるそうです
S2の続きにはならないようです


私としてはスーザンが海外から戻ってきて
再び捜査に参加してくれればうれしかったですけど
家庭を犠牲にしてしまう展開はあまり見たくはないです^^;
彼女が犯罪捜査を本業にしてくれればいいのにな
というか!アンナ・マックスウェル・マーティンで事件捜査物新たに作りましょうよ!
彼女がバリバリの警視とか私立探偵とかで活躍するドラマが見たい!
見たいよー!!!


『暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査』→こちら









**コメントありがとうございます
月青さん
炎天下は蚊はいないけど熱中症にはお互い気を付けましょう^^;
水撒きはうちは朝だけです
夕方はまだ蛇口の水がお湯です@@;
うちは今年は当たり年ですね^^ヤッター

モグモグさん
感想は長くなったので本文で書きました
どうでしょう?^^

進さん
コメント書く欄の上の朝顔の画像は私にも見えてます^^
でも今まで気づいてませんでしたけど^^;
一斉に見られるのいいですね!
美しい~うちの子たちwww
今年はいろんな朝顔が咲いてくれてて楽しいです^^













ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ!暁の露咲いた!! | トップ | 暁の夢 復活! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグモグ)
2019-08-14 10:04:54
そうそうの感想、有り難うございました。S2のようなストーリーが、苦手なのもあって勝手なこと書いちゃいました。マフィアと、人身売買は現在も変わらず、もっと酷くなってるのかも知れません。考えただけで、身の毛がよだちます。この問題は、殆んどのミステリードラマが取り上げてるので、見てて辛いんです。まだ?サイコパス一人の事件の方が、増し? それにしても、スーザン役の女優さんアンナさんというのですか、決して(失礼)美人じゃないのに、凄く素敵ですね。英国演劇界の底力です。次々に良い俳優さんが、出てくるので楽しいです。今のハリウッドが、ぱっとしないので(独断)英国や北欧、それにカナダも最近、面白いですね。なんでも銃でドンパチやって、解決なんてそんな単純なものじゃありませんよね、人間は。これからも、オススメがありましたら、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事