エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

クロッカス咲いた

2018年04月12日 | その他


クロッカスだと思うのですけど・・・
マンションのエントランスに植えられてるクロッカスが満開です^^

ずいぶん前に北関東とか東北のブロ友さんがクロッカスが咲いたって書いてて
うちのマンションのクロッカスはどうなってるのだろう?と思ってたんですが
咲いてなかったんだ?

花は何でも九州が一番早い気がしてたから
クロッカス無くなっちゃったのかと思ってましたが
無事咲きました^^

って本当にこれクロッカスなんだろうか?
ネットで画像見てもそうなような違うようなでわからんのでした^^;

なんでこんなに遅い時期に咲いたんだろう???

ちなみにムスカリもここ数年咲いてたんですが
今年は芽すら出ていない感じで
こちらは本格的に球根が無くなってしまった模様・・・
可愛い花に癒されてたのにグッスン






**コメントありがとうございます
月青さん
姉弟なんですか^^
楽しみ~
ダニエル・デイ=ルイスは「存在の耐えられない軽さ」しか見たことないんじゃないかな?
あの映画公開時のポスターがちょっとエッチな感じがしたので
映画館に観に行くの躊躇っちゃったんですが後々ビデオで観ました
いい映画でした
最後泣いたのでした

進さん
年取るとどこもグデグデになるよね^^;
観るたびに発見がある映画って結構多いですよね^^
自分以外の人の感想を読むと全く違った視点だったりするのも楽しいよねw
そう「モーリス」は音楽もいいよねw
映像はもちろん!だ^^
健康気を付けます







ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSで『イミテーション・ゲー... | トップ | 『アガサ・クリスティー 検... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2018-04-12 15:52:27
自分の知っているクロッカスは一つの茎に一つの花って記憶だったけど
ググってみたら自分の知らないクロッカスがいっぱいあってビックリw
どちらにしても、この群れて咲いている様子は
美しいですね^^

字幕の映画は背景などに目がいってないみたいで
内容が分かってから再度見ると細かい発見があって面白い!
ドラマなど吹き替えと両方見たときは
あーそうやって訳したのかとかも興味深いです^^
楽しみ方色々!
私は今日は元気w
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事