エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

BSで『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』『眺めのいい部屋』放送

2018年04月11日 | 洋画




まだ先だと思っていたら今週の金曜じゃありませんか!
ということで『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』の放送のお知らせです^^
えっと…既にBSでは放送したことあったんだっけ???
(CS、BS、地上波と観測してるとどれがどれだかわからなくなって^^;)

BS日テレで4月13日(金)19:00~20:54
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』の放送
があります

まだ見たことない人はこの機会に見てください

私何度もこの映画見てるのに気づいてなかったことがあって^^;
先日ベネファンの方とツイッターでお話してたら
この映画の中でアラン・チューリングの恋愛は
私は学生時代のクリストファーしか描かれてないと思ってたんですが
ブレッチェリー・パーク時代の同僚ヒュー・アレグザンダー(マシュー・グッド)にも惹かれていたと…
えっ?!全然気づいてなかったんですがーーーーー!!
そうか…なんであの役がマシュー・グッドなのかわかった気がするw

相変わらずにぶいエリア55ですが
なんだろう?私はヒュー・アレグザンダーのことはずっとライバルとして捉えてて
おそらくそれだけでもストーリーは成り立つんだとも思うんだけど
皆様の深い読みにはいつも感心させられるものがあるわ

うん…そこら辺も念頭に置いて観ることにする
そう思って観るといろいろ見え方が変わって来るよなぁブツブツ

放送時間など詳しくは→こちら




☆『眺めのいい部屋』☆
なんで今どき『眺めのいい部屋』なのか?
そりゃもちろん「モーリス」がらみでんがなwww
監督が同じジェームズ・アイボリーなんです
そして出演者ではルパート・グレイヴスがどちらにも出演しています^^
(NHKのサイトには出てないけどw)
放送日はまだ少し先の
5月18日(金)NHKBSプレミアム午後1時00分〜2時58分『眺めのいい部屋』です

「モーリス」4Kが4月28日から順次公開なので
劇場で「モーリス」見ておうちで『眺めのいい部屋』見て
という流れになる人が多いでしょうね^^
私もこの『眺めのいい部屋』は未見なのでとても楽しみです

映像がすごく綺麗なんだろうな、というイメージを持ってます^^

放送時間など詳しくは→こちら









**コメントありがとうございます
タイコさん
いや~私も全話1回しか見てなかったから結構犯人忘れてて新鮮でしたw
ショーン君、モースじゃない素のときはもっとガッシリしてるよね
やっぱ役者が役に入った時ってすごいと思うわ@@;
ロジャーさんとショーン君は見た目でも正反対でいいコンビだよねwww
実は体調悪かったんですよ
心配していただいてありがたいです^^
怠くてブログ書くのもおっくうになってたんですが
書かないといろいろと溜まっていくモヤモヤとしたものがあることに気付きました
吐き出さないとダメなんだな~って^^;
花粉症、更年期、パニック症候群的な何かなどいろいろと重なって
イライラした日々を送っていました><
お互い健康には気を付けましょうねヨボヨボ







ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『主任警部アラン・バンクス... | トップ | クロッカス咲いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん、まあ! (月青)
2018-04-11 21:10:36
「眺めのいい部屋」は好きな映画です。
ヘレナ・ボナム・カーターとルパートが姉弟なんですよね。
とても仲の良い姉弟。
芸達者がそろっている良質な映画ですよね。
ダニエル=デイ・ルイスが、もう、
おかしくって。。。(ハハハ)
返信する
Unknown (猫吉之進)
2018-04-12 03:27:56
真正ヨボヨボ参上ですw
家族中ちょっとグデグデですな^^;

エニグマと天才数学者の秘密!これは非常に面白かったです!
何回かみているうちに、細かい所まで理解できてくるというか、じっくり鑑賞できるってありますね。
エリアさんのブログを読んで
あーなるほど!!と思ったりします。

「モーリス」がチラっと出てきたので・・・
ストーリーもさることながら
あの映像と音楽に魅了されました!
エリアさんもお大事にしてね。

返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事