エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「ヒマワリ」完成まで

2023年09月18日 | 刺繍


仕上げで小さなモチーフを刺していくので
間違い探しです(笑)


前回から何が増えたのかというと…
霞草みたいな花が増えました


大きな葉っぱの中に葉脈っぽい何かを刺しています
丸ポチは何だろう?


1周終わったところ


これはわかりやすいです
ヒマワリの種部分^ ^
これが入るとグッとヒマワリっぽさが出ます^ ^
そしてヒマワリの花の側にフレンチノットst.の花が増えました


ヒマワリの葉っぱの葉脈


白い花の蕊
これで刺繍は全て終わりました


アイロン掛けて完成!^ ^
本では黒い布に刺繍しているので
黄色のヒマワリがもっと際立っています
布が無いからしょうがないですね^ ^;








**コメントありがとうございます
OGULA AZUKI さん
虫増えました(涙)
木酢液…蛾には効果無いかも
蝶は普通に飛んでるの見てるし









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記9/16 | トップ | 9/20朝顔など日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2023-09-19 12:50:58
ひまわりの完成♪
まだまだ毎日暑くて、ひまわりの花は実際もっと見ていたかったので
刺繍で綺麗なひまわり見れて気分アップします♪
種が入ったら、花が一気にひまわりの本領発揮しましたね(^^)v
いつもながら素敵な作品✨
返信する
Unknown (mimi)
2023-09-19 19:39:08
完成、おめでとうございます。
とても可愛いヒマワリですね!
芯が入って
お花がぐっと引き立ちましたね♪
全体の雰囲気もとても素敵です。
返信する

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事