エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔日記9/16

2023年09月16日 | 2023 家庭菜園、朝顔、庭仕事


雨が続いたので今日の朝顔しか画像がありません
ではどうぞ^ ^








ピントが奥の花に^ ^;



今日はフライングソーサーがたくさん咲いたのですが…

ほとんど開いてない状態だったので
強制的に開けてみましたが
あんまり強引にすると花弁が切れてしまうのでこの程度が限界…


日がフライングソーサー全てに当たる時間に
もう一度画像を撮影してみました
上の画像よりは開いてますね^ ^


別角度で
これが限界なんですよね〜
狭い庭なので残念
角度を変えると花がまとまって写るのですがねぇ^ ^;

ブルーミントツイストにはヨトウムシ?が発生してました
ということで朝顔とバラにオルトランを撒きました
バラは黒星病が出始めてました
バラは本当に病気がよく出ますね
もうイタチごっこという感じで疲れますハァ








**コメントありがとうございます
mimi さん
ヒマワリは元気な子どものようなイメージがある花ですよね!
まだもう少し刺繍を追加します
もちろん花の真ん中に種も刺繍しますよ^ ^









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒマワリ」4 | トップ | 「ヒマワリ」完成まで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっ (OGULA AZUKI)
2023-09-16 14:33:24
暑さが少し和らいだと思ったら、虫がはびこり始めましたな。
ウチもスズメガと共にヨトウムシらしきものもいました。
そういえば、8月・9月は木酢液補充してなかったから、蛾が寄ってきたのかなぁ・・・?
それとも、蛾には効果無し?
返信する

コメントを投稿

2023 家庭菜園、朝顔、庭仕事」カテゴリの最新記事