エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ベネディクト・カンバーバッチ『The Order of Time』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』&『弟の夫』最終話見ました

2018年03月19日 | ベネディクト・カンバーバッチ
画像はトレイラーからスクリーンショット


『弟の夫』のネタバレがあります


まずはベネディクト・カンバーバッチの話題から
先日お知らせしたベネが朗読する新しいオーディオブック「The Order of Time」の話題です
トレイラー?じゃないですね^^;
なんだろうプロモーション・アニメと言っている人がいるのでそうなのかな?
が公開されたので貼ります^^

Benedict Cumberbatch on The Order of Time


ベネディクトが朗読するときってすごくわかりやすくしゃべってくれるし
科学的な内容だとわかりやすい気がするんだけど
でも物理の難しい内容だとそもそもそれが理解できないか^^;
私のレベルだとドラマのセリフなんかよりはわかるような気になれる…というのが正しいかもしれないな^^;

The Order of Time
Benedict Cumberbatch
Penguin




☆「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」公式日本語字幕付き予告編☆
こちらも先日トレイラーを既にご紹介しました
そのときに有志のつけた日本語字幕版をも一緒に紹介しましたが
今度は公式の日本語字幕版です
どぞ!

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」本予告


あの…
誰が言ってるセリフかにもよるんですが
スカヨハ始めアベンジャーズに出てくる女性って強くてかっこいいじゃないですか
それに「~よ」という女言葉をつけられると台無しなるんです
字幕の場合は文字だけで性別を表現する必要性もあって女優のセリフは女言葉が多く使われますが
できるだけ女言葉はやめてもらえませんか?
並みの男が足元にも及ばないような戦闘力の女性が
か弱い雰囲気が伝わってくる言葉を使うと興ざめです




『弟の夫』のネタバレします
読みたくない方はここから先は読まないでください!







☆「弟の夫」最終話見ました☆
昨日「弟の夫」の最終話の放送がありましたね
私は今日録画を見ました^^

実は私3話全てで泣いてるんですが
最終話が一番泣かなかったです
(この回は一番平和な回だからかな?)

で、泣いた場面はカトやんのセリフでした
んー隠してることが悲しいと感じたのかな?
というよりも隠さなければいけないカトやんの置かれている現状が悲しかったんだと思います

私は全てのセクシュアル・マイノリティがカムアウトするべきだ、とは考えていなくて
したい人はすればいいし、黙っていたい人は黙っていればいい
その人のしたいようにするのが一番だと思っています
でも現実に隠している人は公にすると何かしら不都合があると考えるから隠していると思うんですよ
だからその隠さざるを得ない状況がなくなるのが一番だと思っています

誰かが、カムアウトする必要のない社会が望ましい、って感じのことをツイートしてたんですが
カムアウトする必要さえない社会になるのがいいですよね
だってヘテロセクシャルの人って別段誰にも自分の性指向なんて言わないじゃないですか
それと同じように言わなくてもいい、そのくらいセクシュアル・マイノリティの存在が普通の社会がくればいいなと思うのです
異性を好きになろうと同性を好きになろうとそんなの当たり前だと誰もが考える社会になればいい
もちろんそれ以外のセクシュアル・マイノリティも同様にいつも隣にいる存在だと全ての人が認識する社会になってほしいです

あとはね、ラストシーンが原作と違うというのは前から知っていて
原作のラストを知っていれば違うラストと言ったらああいうラスト以外にはないと思うので
あれはあれでよかったと思います
欲を言うとお兄さんと娘がマイクに会いにカナダに行くというラストだったらもっと良かったですが
それは予算的に無理よねw

番組ホームページ→こちら






ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネディクト・カンバーバッ... | トップ | 肉球新党缶バッジきた! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2018-03-20 12:06:34
きゃー
べねちーって
声もかっこいー!
日本語でしゃべってくれたら
なお嬉しい♪

 ネコ語でも!  ソラ
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事